銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

久々の実家

2010-10-07 21:15:34 | 地元でのこと
週末
久しぶりに実家に行ったよ

。。というか用事があって
ワン達を少しの間、預かってもらうためだ

実家では秋の実りがたわわに実ってたよ~
収穫までもう少しっ!


ゴーヤは猛暑だったせいか、まだ元気いっぱい


ミカンもたっくさん 色付くのが楽しみだ

実家に入りたくてウズウズしてるワン達。。
久しぶりにじぃちゃんとばぁちゃんに会えるよ

狂喜乱舞の後
シッポフリフリでご挨拶


まんまと作戦にひっかかった?じぃちゃん(爆)
みんなに一個づつオヤツをくれたよ

次のターゲットは、ばぁちゃん(笑)
ばぁちゃんにも、超高速シッポフリフリ作戦を決行


こちらは失敗。。プププ
でも、後からこっそり一個づつオヤツをもらってたよ
じぃちゃんもばぁちゃんも、ワン達には弱いねー


京は喜んで走り回ってたから、写真はナシ!(笑)
じゃ、イイコにしててね~
行ってきまーす

と、その前に。。
実家に来たからには寄る場所が一軒
そう。トラッキー家だよ

いつものように突撃訪問して、渡したい物を渡してきた

ママさん、いつもいつも突撃でごめんねぇ~(^^ゞ
でもちょっとでも会えて嬉しかったよありがとねー!

ささっ 用事用事。。

去年もこの時期だったかな?
いや、もうちょっと遅かったかな?
年に一度くらいのペースで、山下町付近に用がある

横浜までバビューンとひとっ飛び~


懐かしい景色を見ながら、あっという間に到着

いつも止める立体駐車場をグルグル回って登ってたら・・・
ナント スワニー(生地屋さん)の看板を発見
この前の「湘南ツアー」で、鎌倉の本店には行ったんだけどぉ~

行っちゃう?
山下町にもお店があるって知ってはいたんだけど
見つけちゃったからには、行くでしょう(笑)

ビルの中の地下と3Fがお店になってるらしい


思いのほか盛り上がっちゃって、いっぱいお買い上げ~(^_^;)
品数はやっぱり鎌倉の方が多いみたいだけど
鎌倉より一フロアの面積が広くて見やすかったよ

いつもなら車を止めたら
元町でブラブラお買い物→中華街で晩ご飯。なんだけど
今回はスワニーで時間をかけすぎたっ

元町は見送って、中華街でご飯?
いやいや、ご飯を食べる時間もないっ
あ~ん。。中華がーーー


晩ご飯は、ブタまん一個(笑)
でもオナカいっぱいだから、ヨシとしよう

無事に用事にも間に合って、帰りは本牧を通って帰ったよ


賑やかな街も好きだけど、こんな淋しい感じの横浜も好きだなぁ

ワン達は、おりこうさんにしててくれたらしい
偉かったね ありがとう

久々の実家。。でも、とんぼ返りだったなー(笑)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビママ)
2010-10-07 21:57:07
『用事』が・・気になる・・何だろう???

実家に~一杯実が成ってるんだね?
凄い!!柿に~蜜柑?ゴーヤ?イチジク??
ん?イチジクって名古屋は終わってるんだけど・・時期が違うのかな??
スーパーでも売ってないのだよ・・・
あ~~銭母の実家の『イチジク』食べたいい====

じ~じ様もお元気そうで!
何よりだよん~♪

スワンで何を買ったのか~UPしてね!!
返信する
Unknown (M's)
2010-10-08 14:03:54
ワァー!!!
果物いっぱいだね。
○○狩り行かなくってもお家でできますね。
いいなぁ~

3シュナチャンたちは、実家はもう慣れっこだから、
お留守番平気なんですね。
りんちゃん、必死アピール姿がカワイイね。

横浜へ用事だったんですね。
あっ。生地沢山お買い上げって事は、
色々ヌイヌイが完成しちゃうんですね~。
また見せて下さいね♪

返信する
Unknown (う~さん)
2010-10-08 20:45:52
突撃訪問の時は 大きなしゃもじを持って来て~~
だからって なにもごちそうしないけど(爆))

この日は 感動のモノ ありがとうございました{スマイル}

最近 じ~ちゃんちの前を通ってないからな~
明日 じ~ちゃんち前を通るコースにしようかな?
そうそう スワニーって山下公園にもあるんだね
知らなかったよ~
でも 品数豊富なのは鎌倉ね{OK}
返信する
Unknown (あんず母)
2010-10-08 22:27:01
色んな物が実っていいな~{キラリ}
食べるの楽しみですね{ルンルン}

銭君たちを実家に預ければ安心だね~!
銭君たちは嬉しいし~銭母さんも色々行動できて嬉しいしぃ{ルンルン}
銭母さんのご両親も嬉しいし~{YES}

中華街のブタまん{ぶた}覚えておこっと{グッド}横浜へ行ったら食べなきゃだわ~
返信する
Unknown (AQUAまま)
2010-10-09 01:04:35
実家のご両親は可愛い娘&孫達に会えて嬉しかっただろうね(^_-)

横浜中華街は一度行ってみたい!と思いながらまだ行った事ないの・・
行って豚まん食べてみたいな(^^)

とんぼ返りは残念だったね。
今度はゆっくり帰省できたらいいね(*^_^*)
返信する
Unknown (はなママ)
2010-10-09 16:13:32
ほ~んといろいろ実ってて、楽しみ楽しみ!
ご実家の皆さんもお元気そうで、かわいい孫たちに会えてさらに元気度UP!なのでは(笑)
スワニー、確かに品数は鎌倉の方が多そう・・・だけど、なんだかスッキリしてて見やすそうですね。
夜の横浜かぁ・・・いつか行けるといいなぁ。
返信する
Unknown (ジジママ)
2010-10-09 17:21:13
スワニーにどんだけいたの~?(笑)
私は最近、買い過ぎが怖いので、
生地屋さんに近づかないようにしている…のに…、
やっぱりふら~り入っちゃって、結局買ってるかも。

ご実家のミカン、すごいね。
我が家のゆず…実がたったの一つだよ(爆)。
やっぱり肥料とかあげないとダメなのかな。。。
返信する
Unknown (フロマム)
2010-10-09 21:39:22
東京と横浜の夜景って、とってもキレイ{キラリ}だよね。こっちとはまた違うんだな。

お父さん、お元気そうで何より。3シュナ揃うと嬉しいよね{ルンルン}それに銭君達もそんだけマッタリできたら、お留守番が苦にならないよ。

スワニーで大人買いしたの{なんで}寒くなってくると家にいたくなるから、服飾部は賑やかになりそうだ{ルンルン}
でっかい豚まん・・・食べたいなぁ{汗}
返信する
Unknown (GINパパ)
2010-10-12 19:16:35
ホント、たわわだ!
収穫したら、最高ですね。
色々、栽培してあって驚きです。

中華街の肉まん、好きです(^^)
うちの家族が観たら、行きたいって言い出しそう。

By GINパパ
返信する
Unknown (アビママさんへ)
2010-10-12 19:45:21
『用事』はねぇ~♪
好きなアーティストのライブだったの{マイク}{ルンルン}
あ。。でもサザンじゃ~ないよ!

実家は実がなる木が大好きで、他にもブルーベリーや
前にも載せたけどキゥイなんかもあるんだよ~!
ちょっと前まではさくらんぼもブドウもあったんだけど
なくなっちゃったけどね{さくらんぼ}

イチジクはこれからって言ってたよ~
そっちは超猛暑だったから、生るのも早かったんじゃない?(笑)
今年のイチジクは、去年より少ないって言ってたなぁ。。
ジャムになって届くのが楽しみなんだ~ウヒヒ{キラリ}
食べにくるぅ?

スワニーでは、自分用の服とカバンの生地を買ったの~{ハート}
うまくできたら、UPするよ(爆)
返信する

コメントを投稿