銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

かぶりつき!

2021-01-24 19:25:46 | 日常のこと
今朝は雪予報だったから
起きたら真っ白!な世界を想像してたら、雨だった
ラッキー

でもお散歩には行けないね 残念

昨日の事
買い物に行って、帰りに焼き芋を買ってきた

普段から、オナカが弱いから
決まったもの以外、あまりあげたことがなかったけど
おイモさんなら大丈夫だよね?ちょっと食べてみる?

小さいのを家族で一本(笑)
ワン達にもちょっとづつ、オヤツ





お 良いコじゃ~ん
見せたらオスワリして待ってるよ

あんまり食べたことないのに、もらえるってわかるのかな?
見せてるんだからわかるか?
と思ったら、クレクレになってきた







欲しかったらオスワリして~



銭は気づかずに寝てる(笑)
じゃ、京に一口





ガブガブ… 手まで食べられたっ

そうこうしてるうちに、銭が起きて気付いた
 


京を阻止しながら
銭には特別扱いで、寝起きでおイモさん



美味しかったね
おイモさん、また今度ね~

最近、京の食欲がスゴイ
オヤツの食べ方もそうだし、ゴハンもね
前はこんなんじゃなかったような気がするけど・・?
まぁ、食欲があるのは良い事だよね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-01-24 19:50:23
気づかない銭が可愛すぎる❤️
京ちゃんは凛ちゃんが乗り移ってるな(笑)
返信する
Unknown (はなママ)
2021-01-24 19:51:14
チビも最近食欲がすごいです。待ち切れなくて、ワンワン攻撃。でも、次の日には、下痢になったり、食べなくなったり、と差が激しいんです。元気な日に、時間関係なくワンワンされると、認知症?と思ったり、なんだか色々心配事だらけです。
返信する
Unknown (としぇ)
2021-01-24 19:53:50
びぃも気づかない派😂
お芋ちゃん美味しいよね〜❤️
返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-24 21:11:56
銭母さん
こんばんは~😄

京ちゃん、ちゃんとお座りして待ってて賢いですね〜。
可愛いお顔してるなぁ〜❤

銭くんは、やっぱり、寝てると気付かないんですね。
リナが、最近、そんな感じですが、レナは、袋がパリっと聞こえると、何くれるの?
何くれるの〜?ってクルクル回って喜んでます😄
やっぱり、若いって良いですね〜(自分の気持ちも含みます😅)
返信する
Unknown (きらまま)
2021-01-24 21:52:51
わぁ🙌 最近はオヤツはアレだけ!ってのから脱却し始めてるんだね👏京ちゃんお芋は嬉しいよね♡
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-01-25 20:09:47
銭ね~
ずーっと寝てるのに、まだ寝れるんだよ(笑)
京は凛が乗り移ってる感じだよね~
私もそう思ったよ!
返信する
Unknown (はなママさんへ)
2021-01-25 20:15:07
あらら?
チビちゃん、食べムラがあるんだね
食べてくれないと心配にだよね
下痢になるのもなぁ~
だんだん胃腸の働きも悪くなるから
消化不良とかにもなるんだろうね

認知症もねぇ。。心配だよね
でも夏より元気になったみたいで、そこは良かったよね
お散歩で会えないのが淋しいよー
返信する
Unknown (としぇさんへ)
2021-01-25 20:17:27
わざわざブログにコメントありがとう

うん。びぃ君も気づかないと思った
おイモ。すごい食いつきだったから
また買ってこよう
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-01-25 20:23:16
こんばんは!

京、今調子が良いみたいです~
すぐ顔に出るんです
可愛い顔してる時は調子が良い

銭は耳も聞こえないみたいで、呼んでも全然です
静かな世界で暮らしてるのかと思うと
なんだか少しサミシイ感じです
起きてる時はなるべく目を見て行動するようにしてます

レナちゃんは喜ぶとクルクル回るんですね
可愛いなぁ

ホント若いっていいですよー
私も少し、戻りたい(笑)
返信する
Unknown (きらままさんへ)
2021-01-25 20:27:48
ブログにコメントありがとう

そうそう、最近のオヤツは前に話した関節と皮膚のクッキーがメインだな~
アレは、お高くてやめたよ

最初にちょっと試して、下痢にならなければあげてるよ
最近は下痢も少ないし、やっぱり凛が下痢になってたのが多かったのかな?
もともとお腹が弱かったんだよね
返信する

コメントを投稿