銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

お試しテレワーク

2020-04-17 14:26:32 | 日常のこと
昨日、全国に緊急事態宣言が出たね

我が家では、山に籠ってれば人との接触はほとんどない
お散歩してても、あんまり人も歩いていない

家にいる分には誰とも話さないから
かかってきた電話に出る時に、声が出ないこともある(笑)

バイトも、コロナが終息するまでお休みになっちゃって無職状態

家にいよう 静かにしていよう
どうか早く終息しますように・・



先週 銭父の会社で
試験的に一日だけのテレワークがあった

朝の8時半位から、朝礼?らしき部内でのミーティングがあって
普通に仕事モードの銭父

話し声や物音が、繋がってる皆さんに聞こえちゃう!と思うと
うかうか声も音も出せない(^-^; くぅぅ~気を使うなぁ
そんな事は気にしなくても良いよ。と言われても気になるよねー

よくTVで、テレワークしてると
お子さんやペットに邪魔される。なんてやってるけど
基本 マッタリしてる銭と、家にいる時は大人しい京は静かなもので・・
まったく邪魔なんかしなかったよ

テレワーク。銭もしてみる? 隣でPCの前に座ってみた(笑)



おー!なかなか、サマになってるよ



手もかけてみたりして(笑) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次は京



京は・・・なんだろ?仕事してる感じはしない(もちろんしてないけど)
ポンデ付けてるからかな?(笑)

この日以来、銭父のテレワークはない
聞いてみたら、全社でやると回線がパンクしちゃうんだか何だかで
全員ではできないらしい

ふぅ~ん、そうなんだ
テレワークだと、感染リスクが減るから良さそうなのに
できないなんて・・そんな事もあるんだね



話変わって・・
昨日、買い物から帰ってきたら、こんな所にこんな物が?!



サークルの開けてある扉の真ん中辺に、靴下モドキがっ



目を疑ったよ(笑)
ここにモドキが刺さってるってことは、扉に手を掛けてるって事だよね?
お留守番中、いったい何してるの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2020-04-19 08:39:16
どこも大変だよね。下界は観光地だからかなりの困窮されてるだろうね。
こちらも出勤者を減らすようには言われているけれど、うちの部署では厳しいところが・・・
テレワークと言っても、個人情報扱うからねぇ。
銭君は部下、京ちゃんは秘書って感じ癒される。

面白いものが刺さってたね!ワンコなりに、かなり焦っただろうね(笑)カメラを付けてみる?
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2020-04-20 15:35:34
下界に買い物に行くと、他県ナンバーの車が沢山走ってるよ!驚きだよ~

フロマムさんの所は出勤しないとダメなんだね
そっちも本当に大変そうだから、十分に気を付けてね

靴下モドキ、笑えるでしょ~
どうやってこうなったのか、ホント見てみたいよ(笑)
返信する

コメントを投稿