銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

リレーアタック防止とワッペン

2019-08-29 10:44:20 | 銭父のDIY
久しぶりの更新! 
またしばらく放置してしまった・・・(^^ゞ
たびたび見に来てくれた方、スイマセン

なんでもヤプログが来年の1月で終了しちゃうらしくて
それまでにブログをどこかにお引っ越ししないといけない(>_<)

今まで書いたワン達の記録が、全部消えちゃうなんて((+_+))
それだけは避けなければっ

全ての記事を引っ越すためには、まずは溜まった出来事を
きちんと記事にしてから、まとめてお引っ越ししよう。。

で、焦ってます(爆)
今日から気持ちを入れ替えて、どんどん書いていかないとっ
毎日更新を目指して頑張るぞー!(ホントか?)



久しぶりなので、今日はリハビリ的な軽めの出来事を・・(笑)

今朝の銭と京


2ワン共、体は元気!

京は、心がちょっと・・
二週間前くらいから怖がってて、なかなか復活できずにいる
気晴らし作戦も、今回は効き目なし。。はぁ。。
ま、この話題はまた今度書こう

銭は一昨日の夜、激しいくしゃみをしながら顔を振った時に
鼻を強打して鼻血が出てしまった
昨日の朝も同じ所を打って、また鼻血が出た

昨日病院に行ってきたよ
止まれば大丈夫だって。。しばらく鼻をぶつけないようにって言われたよ



さてさて、今日の本題!

毎年我が家の夏休みは、どこかに行く訳でもなく家の事をするお休みだ
今年もそうだった。銭父はフルフルに動きまわってたよ

銭父のやった事の中のひとつ。
「リレーアタック防止のキーケース」を作った

リレーアタックって知ってる? 
家の外から、家の中にある車のキーを電波で操作(?)して
車を盗んじゃうってヤツ

阻止するためには、電波を遮断した所に車のキーを置いておく事
お店では電波を通さないソフトケースなんかが売ってたりする

こんな山の中まで来て、車を盗むかな?とは思うけど
山の中だからこそ、車が盗まれた時に身動きが取れなくなる
そんな心配もしてたのかな? 急に作りだした

いつも使ってるのがこれ
この小物入れも以前、銭父が作った物だ


この中にアルミ箔とアルミ板を貼って、電波を遮断する


何度も電波確認をして、キーフックを取りつければ完成~


これで安心できたかな? 銭父も割と心配性なんだなー


私はというと。。この前買ったスリングに
ずっと前に買っておいたシュナワッペンを付けた


ぐふふっ カワイイ~  自己満足~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2019-08-29 11:21:25
元気かなー?と連絡しようとおもっていたところでした{ハート}
下界は暑い夏がそろそろ終わりそう

私も自分のヤプログの記事は残したいけど・・・どうすればいいの?と
思っていたところだったので
また教えてね
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2019-08-30 19:01:50
あはは(^_^;) すっかりブログ放置で心配かけちゃってごめんね
このところ、現実逃避でしたー{ショック}

山はこのところ、朝の散歩は半袖では寒いくらいになってきたよ
もう夏は終わりだねー

ヤプログねー。。困るよね
今、どこがいいか検討中。。とりあえず今の記事に追いつかないとねっ!
良い所があったら、お互い連絡しようねー{ラブ} 
返信する

コメントを投稿