銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

凛と京のこと

2018-06-27 16:16:05 | ひとりごと
お誕生会が終わって、例年抜け殻になる所だけど
今年は抜け殻になっていない

ブログの更新はボチボチだけど・・(~_~;)


実はこのところ、我が家のワン達は順番に具合が悪くなっている
といっても、銭は大丈夫。一番年上なのに頑張ってる
凛と京が調子が悪いんだ


3月の中旬、静シュナのオフ会の辺りから凛の調子が悪くて
ずっと下痢が続いていた

しょっちゅう病院に行って、入院もした
治ったと思ったら下痢になって、何回も絶食したりした

下痢や絶食や食事制限などもあって
体重も減ってすっかり痩せてしまった

そして下痢が治まったと思ったら、今度は鼻血が出たりして
心が休まる時期がなかった

結局、落ち着くまで二カ月くらいかかった
お誕生会前には、トリミングに行ける位に回復した


今はまだ少し痩せてるけど、体重も少しづつ増えて
下痢も治って落ち着いている



凛が元気になってきた頃
入れ違いで、今度は京が調子が悪くなった
持病の首が悪化して、足にふらつきが出てしまった

足のふらつきの治療は、基本安静だ
腰の毛を刈ってお灸をしたりして、徐々に良くなってきた所だった

お誕生会を欠席したのはそんな頃で
安静にしてなくちゃいけなかったんだ

ドッグランなんか見ちゃったら、絶対静かにできないよな。。
って事で病院で預かってもらった

お誕生会にも出ずに安静にしてたおかげで、かなり良くなってきて
ふらつきもあともうちょっと。。って頃に
ガクガクっと立てなくなって寝たきりになってしまった

今はアミアミの簡易サークルの中で療養中・・


ゴハンの時は、少しの間だけど立てるまでに回復してるよ
一生懸命、頑張ってます


そんなこんなで、バタバタです。。
2ワン事は、追々記事にしようと思ってます

色々出てくるお年頃なんだろうと思うけど、一気にきたな
結構ツライ。。


春に珍しい野鳥のオオルリの写真が撮れた


銭父が見つけて写真を撮ったんだけど、バッチリ写ってる
見たのは私は二回目で、銭父は初めてだ

写真もこんなにキレイに撮れる事は珍しいんじゃない?
すごいんじゃない?

キレイな青い色。。幸せの青い鳥って勝手に思っちゃう
オオルリも見れた事だ。きっと京も良くなると信じよう
少し気長に、前向きに、頑張ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿