銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

去勢手術

2023-12-14 13:42:34 | 健康のこと
珍しくタイムリーな事💮
12月13日、昨日は楽の去勢手術だった

最後の方に、傷の写真を載せてます
見たくない方はスルーしてくださいね


🚿
しばらくはシャンプーできないから、9日の日にちょこっとカットとシャンプーをした











内股もオナカ周りもバリカンかけてスッキリさせた✨
ココがモシャモシャだと、先生がやりにくいからねっ!
準備万端~🙆

当日の朝ごはんはナシ
ごはんください~って来たけど我慢我慢💦



駐車場から病院までは楽しそう~に歩いてたけど・・



病院に入ると、キョロキョロ・・





呼ばれるまで大人しく待ってようね
体重計に乗ってみたら、6.4キロだった。前と同じだ🤗
成長は止まってきたかな?



呼ばれて術前検査



乳歯が残ってないかチェックして、採血💉





顔が不安そう~😓 どよ~ん。。としてる
その後、「行ってらっしゃーい!」

手術の承諾書を書いた
これがまた、余計心配になるよね😖もしもの事があったらって・・

終わってからのお迎えは16時過ぎって事で、一回家に戻っても良かったんだけど
落ち着かないから、お友達と過ごす事にしていた
ざわざわしてる気持ちを分かってくれるワンコ友達だ

一緒にランチしてもらった。行ったのは『江戸屋』さん





51のみなさんとつくしちゃん💕
左から、つくしちゃん・明珠(あんじゅ)ちゃん・舞有(むう)ちゃん・仁胡(にこ)ちゃん

食べたのはランチのコーンスープパスタ・ミニデザート付







色んな話をしながらも、楽の事が気になる

麻酔で目覚めなかったらどうしよう。というのが最大の心配だった
今までは話に聞いた事はあっても、話だけの事だった
でも最近身近なワンコで、2件麻酔から目覚めなかった話を聞いたからだ

知り合いでそういう事があると、めちゃ不安になる
大丈夫、大丈夫ってみんなが言ってくれるけど、もしもって事があると・・
と、ビビりまくりだった

つくしちゃん、51のみなさん、ありがとうございました!
おかげで、気が紛れました🤗

時間になってお迎え
思ったより元気にしてて、喜んで尻尾フリフリで出て来てくれた🎵
良かった~😭

家に帰ってからは、いつもより大人しく寝てる・・



傷口を舐めなければ、エリカラもしなくていいですよって言われたけど
気になって舐めそうだから、エリカラをした
代々使ってるエリカラ・・懐かしいな😊

夜は甘えてきたから抱っこする。やっぱり痛いんだねぇ・・



傷はこんな感じ
あっという間に分からなくなるんだろうね



そして、術前検査の血液検査の結果がコレ
何年振りかに見る、すべて標準値に入ってる検査結果✨
このままずっと健康でいられますように・・





🌅
今朝はいつも通り、ごはんを食べてお散歩に行ったよ



ただ、いつもは5時半から鳴いて起こしてくれるんだけど😓
それはなく・・静かな朝だった
お散歩では排泄したけど、家ではまだ出来てない



今も静かにベッドにいる
朝、鳴けるようになって、家で排泄ができるようになって
オモチャで遊べるようになったら、完全復活だね!

それまでは数日、頑張ろうね🤗
応援してくれた皆さん、ありがとうございましたっ💕


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hu-ka)
2023-12-14 13:59:52
寅ちゃん、とうとう大人の階段のぼったね
これでいっちょ前なのだっ!
とにかく無事にすんでなにより
若者は回復も早いよ
いっぱいあまえて、いっぱい食べて
元気になってね~
Unknown (hu-ka)
2023-12-14 14:05:10
m(__)mごめんなさーい
私、いつも銭家と瑠海家を混同するwww
寅ちゃんじゃなくて楽ちゃんだ。
ホント、ごめんね。
許されて〜😱
Unknown (きらまま)
2023-12-14 14:20:41
無事に終わって良かったね💕何度超えてきてもやっぱりドキドキするし💦
あんなに心配してた歯も何もしなくていいなんてラッキーだ🍀✌️🙌
順調順調👏
最近勉強してる食育の先生が言うにはヨーグルトはお腹の膜を荒らすからお勧めしないって言われたよ〜
私達あんなにロイテリ菌に夢中だったけど💦ねぇー🤣
Unknown (ショコママ)
2023-12-14 16:21:46
楽ちゃん。
去勢手術、無事に終わって良かったです♪
待ってる時間はホントドキドキするよねー‼️
お友達と一緒に過ごせて気が紛れて良かったデス^_^
皆んな、ひとつひとつ大人になっていくんだね❤️
感慨深いものがあるね!
元気になったらまた遊ぼうねー🎶
Unknown (rin-2011-01-13)
2023-12-14 17:05:10
楽ちゃん♡お帰りなさーい(^^)✨!!

手術が終わるまでのあのドキドキ感&ソワソワ感💦💦
気を紛らわしてくれるお友達がいたのは何よりでした💦!
ママもお疲れ様でした!

術後の経過が順調でありますように✨!
Unknown (urutora0715)
2023-12-14 21:21:11
もう、去勢する月齢になったのですね🫢すごく早く感じます。
ウチも術後に暫く元気がなくて心配した記憶があります。
そして腫れが引くまでは、本当に取ったのかねぇ〜。前より大きくない?なんて思うくらいの大きさだったような…😅いつのまにか萎んでいましたが…。
楽ちゃんの傷が早く治りますように。
Unknown (華ママ)
2023-12-14 22:24:26
こんばんは~!

楽ちゃん、頑張りましたね~
銭母さんもドキドキ、ハラハラでしたね💦
手術の承諾書、余計心配になるの分かります😣
でも、無事に終わって良かったです😊
あとは傷口が早く治ると良いですね~
血液検査の結果…全部、標準値だ~♪
赤い線を見るとドキドキしましたもんね😓
このまま、ずっとずっと元気でいようね!
完全復活するまで、もう少しの辛抱…
頑張ってね~楽ちゃん🤗
Unknown (りぃ)
2023-12-14 22:46:58
楽くん、ママさんお疲れさまでした。
ママさんの不安な気持ち、ホントよくわかる!
承諾書書かされるってことは何かもあるかも
しれないってことだもんね。
無事終わって何よりです。

男の子と女の子の違いはあるけど、手術
後はワンコもしんどそうですよね。
楽くんはエリカラ平気ですか???

全て標準値内の検査結果・・・これもわ
かるぅ~~~❕
Unknown (モカママ)
2023-12-15 08:31:29
おはようございます

楽ちゃんお疲れ様でした
まだまだ、痛いね
あと少しの我慢だよー

物凄く分かります
預けた後は心配で、何も手に付かない
居ない間に、いろいろやろうと思っても何だか落ち着かなくて
麻酔から覚めたら鳴る電話をじっと待ってました
お迎えに行き顔を見たらウルウルだもんね

モカと凪は手術着を着せてました
アンヨ短くてカドラーが床に当たるので(笑)
ウンチがいつものように出来るようになると大分快復が見られますね
楽ちゃんあと少しだよ、頑張ってね
Unknown (nbys555)
2023-12-15 11:28:50
獣医に
去勢手術って最も簡単な手術で
日帰りで帰れますし
ワンちゃんの将来にとって、良い事と
言われて手術を決断しましたが
承諾書のサインを求められ内容を読んだ瞬間
え、話が違う騙されたと思いました
17時にお迎えで
何かあったら緊急連絡先へ連絡しますと言われ
そう言われると不安と心配がつのりまくり
携帯を握りしめていたのを思い出しました
どんな手術でも待っている間って嫌ですよね

コメントを投稿