銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

強羅公園に行ったよ

2023-10-17 23:24:00 | お出掛け
昨日の富士山
一昨日の雨が、富士山の頂上は雪だったみたい
山頂が真っ白になってる✨

しばらくすると溶けて、また雨が降ったら山頂に雪が積もって・・・
その繰り返しで雪がどんどん分厚くなって、富士山らしくなっていく
もう冬がすぐそこ( 一一)





うっすら紅葉してる🍁
今年は紅葉も例年より二週間位早い
一気に寒くなったからだね💦 冬・・嫌だなぁ・・



🌹
ブログは遡って、9月29日の事
ヤバいなぁ。。また時差が開いてきた😓

51のMさん、仁胡(にこ)ちゃん、舞有(むう)ちゃん、明珠(あんじゅ)ちゃん、
Yさんとつくしちゃんと、箱根の強羅公園に行ったよ

強羅公園は、ずっと行きたいと思ってたんだけど
坂と階段が多くて、銭と京のカートではキツイから行けなかったんだ
噴水とバラが綺麗なんだって✨



まずは噴水広場から。。お散歩スタート!



いきなりワイルドだろう~(スギちゃん風)



つくしお姉たまが、宝箱を発見✨





そして山分け$
この中にはスタンプラリーのスタンプが入ってた🤣

公園の中は植物園の様に、お花が沢山咲いてた







ひとりづつイスに座って写真を撮ったんだけど・・・
楽ちゃん、なんと!センターを張らせていただきましたー✨👏



お姉たま方を差し置いて、センターだなんて💦💦恐れ多い・・(*´∀`)
写真を撮ってると、他の観光客の方から写真を撮って良いですか?と聞かれて・・
モデルさん、頑張る😄



公園内も沢山の外国の方が来てて
声をかけてくれたのも、外国の方が多かったなぁ~

強羅公園のメインのローズガーデン











時期的にまだ早かったみたいだけど、少し咲いててキレイだったぁ🌹
このアーチにいっぱい咲いたら、見事だろうなぁ
今度はバラの良い季節に来てみよう!

秋らしいシュウメイギクや、パンパスグラスもあったよ





ワン達は、モデルさんを頑張ったご褒美タイム



そして飼い主たちのお楽しみはランチ🎵
強羅公園の中にある 「一色堂茶廊」さんでアフタヌーンティー✨
テラス席ワンコOK







すご~く豪華に見えるのは、アフタヌーンティー仕様のプレートとリボンのせい?
あれ??ペロっと平らげちゃったよ😂
でもお味は美味しかった~💕 ごちそうさまでした!

最後に噴水周りで写真を撮って・・







ソロ写真とかも撮ったりして・・・



最後の最後に出口を出てから「強羅公園」って書いてあるところでパチリ!
こういうの、普通最初に撮るよねー😁
Yさんとつくしちゃんとは、ここでバイバイ(@^^)/~~~



帰りがけに、FUJIMI CAFEさんに寄って、お茶タイム



この日は曇ってて富士山は見えなかったけど、アイスコーヒーが滲みるぅ~😍
51のみなさんも、お疲れの様子・・



楽も最初は頑張ってたけど、あっという間にフセちゃった・・



いっぱいお散歩して、写真もたくさん撮って楽しかったね🎵

毎度のことながら、このメンバーでのお出掛けの時は
写真丸投げ😝 もらい写真ばっかり💦💦
だって、写真がとっても素敵なんだも~ん💕


51のみなさん、Yさんつくしちゃん、ありがとうございました✨
写真も・・いつもありがとうございます!
楽しかったです🎵 また遊んでくださーい\(^o^)/


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2023-10-18 06:09:37
だんだん寒くなってきましたね
富士山にも雪が
紅葉と雪の富士山が一緒に見られるんですね!
もっと白い富士山を見るのが楽しみ~

そしてワンちゃん達、籠、敷物持参で
何かの撮影会?って思われたかも
ブログやってるワンコ達はマテが当たり前にできるけど
普通はそうでもなく、マテができると
すごいね!って言われる事が多いですよね
どの写真もカレンダーにできそうですね!
Unknown (しんくんママ)
2023-10-18 08:11:57
おはようございます!

もう、富士山雪景色なんですね~
紅葉も進んでて、もう秋から冬ですね!
紅葉、見てないから嬉しい♪
富士山と紅葉の景色、素敵(^^♪
大阪は、昼間はまだ半袖です(-_-;)

強羅公園、以前しんくんと行ったことがあって~
懐かしいなぁ!
入口の「強羅公園」って書いてあるところで、写真撮った(笑)

たくさんお花が咲いてて
どこで撮っても絵になるよね♪
楽ちゃん、めでたくセンター
おめでとう!!
もう立派なモデルさんだね♡
みんなちゃんとじっと待てて
ほんとお利口さんだわ!!
アフタヌーンティーも、
インスタ映えの出来栄えだし~

人もワンコも大勢だと
楽しいよね!
ほんと写真お上手だしね!!!
大阪にも来て撮ってほしかったなぁ~
Unknown (華ママ)
2023-10-18 08:21:16
おはようございま~す!

おぉ😲富士山の山頂に雪がもうそんなに⁉
こちらは、昼間はまだ暑いくらいなので半袖で過ごしてますよ~

皆ホントにお利口さんにモデルさん出来てて凄いですね😝
絵本の一枚になりそうな写真ばかりで可愛い~💖
観光客の方も写真撮りたくなりますね。
ママさんたちのアフタヌーンティーもお洒落♪
一度、そういうの食べてみたいです😋

楽ちゃん、お姉たま方にモテモテなんじゃないですか?😁
Unknown (AQUAママ)
2023-10-18 09:28:22
富士山冬支度ですね☃️
こちらは昼は半袖と云う感じです。

アフタヌーン~憧れます😍

楽ちゃんのモデルぶりも板についてきましたね🎵
可愛いワンズが揃ってたら私もモデルさんお願いすると思います。
Unknown (ネオママ)
2023-10-18 11:12:46
連れて行ってもらったカフェだ!!

たくさんのお出かけを銭くん達も
お空から喜んで見てくれていると
思う!!
私も今の自由な時間はネオがくれたものだと
思ってます
Unknown (りぃ)
2023-10-18 22:12:43
ひや~~~!
雪~~🗻
コチラは今日も夏日でした🌞

これだけ可愛いワンズがそろってると、私でも「撮らせて~」
って声かけちゃうわ(≧◇≦)
みんなお利口で羨ましいなあ。
Unknown (Pachinko Quora)
2023-10-19 16:08:03
私はあまり犬派ではないのですが、これはとてもかわいいですね
planet4d (planet4d)
2023-10-20 02:11:11
this a good website
Unknown (♪メアままたん さんへ)
2023-10-20 19:53:17
一雨ごとに雪が分厚くなっていきますよ~🗻✨
もうすぐ紅葉が見ごろになりそうです
今年は本当に早いです🍁
また富士山がキレイに撮れたら載せますね~🎵

最近は小道具やイスなんかも持って撮影してる方もいますよね
Mさんは写真も趣味で、素敵な写真を撮られるんです✨
なにかの撮影会と思われたのかな?(*´∀`)

みんなで待てして、写真を撮ってるから
外国の方はびっくりしてたのかしら?
今回も可愛くて素敵な写真をいっぱい撮ってもらって嬉しいです😍

来年のカレンダーの候補が沢山!
選ぶのが悩むぁ~🤗
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-10-20 20:09:59
紅葉は来週が見ごろになりそうです🍁
富士山も雪が分厚くなって行って
嫌な冬が来ますよー😓
そっちは昼間は半袖?今年はいつになっても暑いんですね💦

しんくんも強羅公園に行ったことがあるんだ✨
嬉しいなぁ~!
やっぱり?「強羅公園」で写真撮ったんだ~(*´∀`)
先に?だよねー😂

本当に綺麗な公園で、またバラの季節に行きたいなぁ~🌹
最初は後ろにいたんだけど、黒いから暗くなるってセンターをいただきました!
やったね👍

アフタヌーンティーは、映え映え~✨
でももうちょっと食べたい気分(´∀`)

Mさん、写真がとっても素敵だから
毎回ついお願いしちゃう。。💕

コメントを投稿