銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

旅行のはずが、日帰りカフェ

2024-08-25 21:28:19 | お出掛け

ようやく4月に突入~!
4月7日の事

本当は、この日から2泊3日で旅行に行くはずだった
三重県の松坂市の山の中にある、ワンコと泊まれるホテルに予約してたんだけど
銭父が脚の「肉離れ」になって、旅行はキャンセル😢

その旅行の行きがけに、お友達に会ってランチする約束をしていた
アビママさんとモルガちゃん、ネオ君ファミリーだ
旅行先が三重だから。と、三重のお店を予約したんだ

(*´Д`) ナンテコッタイ!

みんなせっかく予定を合わせてくれて、ランチも予約したんだから
ランチだけでも行こう~!と三重までひとっ走りしてきた🚙

予定ではネオ家に行って、ネオ家と共にランチのお店へ
お店でアビママと合流~という流れ

早めに着いて、ネオ家に行く前にお散歩した
ちょうど、桜が満開の時期🌸 良い時期に旅行だったのになーちぇっ(-"-)
ま、そんなことを言ってもしょうがない

広~い公園で、お花見散歩しよう🎵

ソメイヨシノや枝垂桜が見頃✨ キレイ~😍
長良川をバックに📷

桜、キレイだったなぁ~🌸

お散歩後はネオ家に行って、車を乗り替えた
ネオパパさんが、長距離運転で疲れちゃうからって車を出してくれたんだ
優しい~💛ありがとうございます!

ネオ家とは銭の頃からのお友達で
ネオ君とルナちゃんとナナちゃんがいたんだけど
今はみんなお空組で・・・🌈 楽を可愛がってくれる

ランチのお店は、三重県四日市市の『Las Cuebas』さん

芝の綺麗なドッグランがある✨

きゃっほ~い!

ランで遊んでたら、ネオ家のAちゃん夫妻が来た
ここでも可愛がってもらう

しばらくして、アビママとモルガちゃん到着~!

モルガちゃんは、先日18歳9か月を迎えたご長寿さん💕

アビ家にはアビちゃんと
アビちゃんの娘のパトラちゃんがとモルガちゃん
そして、銭と凛の次男で京のお兄ちゃんのガイ君がいた

アビちゃんとパトラちゃんとガイ君は、お空組になって・・🌈
今はモルガちゃんがめっちゃ頑張ってる👏
モルちゃん、本当にスゴイよ!

ここのお店は予約制で、メニューも全て決めて予約する
パエリアが有名って事で、みんなパエリアコース🦐

サラダ・タパス(おつまみ)の盛り合わせ・パエリア
デザートはイチゴのパフェ🍓✨

どれも美味しかったぁ~😝ごちそうさまでした!
ワンコと入れるスペイン料理のお店!素敵すぎる✨
ランもあるし、言う事なし👍また行きたいなぁ~

みんなが食べ終わってから、モルガちゃんのお食事タイム🍚
モグモグ・・食べてくれた😊

デザートのイチゴもパクリ!
ネオパパさんとネオママさんに抱っこされて、2人とも良い感じ🥰

この日、モルちゃんはとってもご機嫌な感じで
穏やかなお顔だった💖 嬉しいよ~🤗

何故か店内には草津の湯?♨の撮影スポットがあった
あったら撮るでしょう~😝

美味しく食べておしゃべりした後は、またドッグランで遊ぶ

モルちゃんも歩いたよ!テケテケ・・
気持ちよさそうな顔してるね😊

ここで、アビ家とAちゃん達とはバイバイ
その後、近くの広場でまた走らせてもらって・・

鳥居が沢山ある神社の前で📷
ただこの神社、ワンコNGなんだって~残念💦

帰るのが名残惜しくて、ネオママさん行きつけのカフェへ

美味しい珈琲を飲んでから帰った😊


あ~楽しくてあっという間だったな✨
みなさん、来てくれてありがとう!楽しかったよ~🙌また会おうね!
モルちゃん、本当にスゴイよ!まだまだ頑張ってね💕

あ、銭父の肉離れは、すっかり良くなってるのでご心配なく😊



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2024-08-25 21:43:19
念願の桜です🌸

三重は未踏の地・・・と思ったんだけどお伊勢さんに行ったことがあったわ⛩
三重って案外、ワンコと泊まれるホテルもたくさんあるんですよね。
いつか行けたらいいなあと思って調べるだけは調べてたんですよ。
でも銭母さんちからだと相当遠かったんじゃないですか???
もしもう少しこちらまで来られる予定があったら声かけてくださいね!(^^)!

ワンコと入れるスペイン料理って素敵過ぎますわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんなとこならヒトもワンコも大満足ですよね。
それにモルガちゃんもすごい~❕
みんなの分長生きしてもらいたいですよね。


銭父さんお大事に・・・って書きかけたんだけどぉ・・・
この日から4ヶ月過ぎてるってことですから、もう治ってるかな(≧▽≦)
返信する
Unknown (hana17)
2024-08-26 07:13:27
おはようございま~す!
わ~い、桜だ桜だ~🌸😝
って銭父さん、肉離れだったんですか⁉
大変でしたね…
楽しみにしていた旅行は残念でしたが💧
肉離れは回復されたみたいで良かったです😅
旅行は、また涼しくなって行けたら良いですね~♪
でも、約束してた皆さんとのランチは
実現出来て良かったです😊
楽ちゃんも皆に可愛がってもらって嬉しいね💕
モルガちゃん、18歳9か月⁉凄い😝
しかも、ちゃんとご飯も食べてて~
まだまだ頑張ってもらいたいですね😊
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-08-26 15:16:05
三重県??三重まで日帰りドライブ🚗😱?
すごすぎる!!
寅ママさんとこが、我が家がお泊り圏のエリアを日帰りで移動してるってことに感動してたんだけど、それをかなり上回ってる😵👀!
スペイン料理でワンコOKというのも、ほんと、珍しい〜💓
遠方なのに、そういうお店を探すのが、ほんと上手ですね🥰
クーナも行きたーい!!
(行くとしても、我が家は新幹線か……😅)
返信する
Unknown (るみ子)
2024-08-26 22:21:16
こんばんは〜(^o^)

銭父さん、肉離れだったのですか
良くなられましたか〜
大変でしたね。

ワンちゃん達、とても素敵な
表情してますね〜(^o^)

銭母さん、お若いですね〜
楽ちゃん、暫く見てなかったけど
しっかりしたお顔になりましたね〜。楽ちゃん、凛々しいよ〜💕
返信する
Unknown (モカママ)
2024-08-27 07:09:55
おはようございます
パパさん肉離れ
でも快復して良かったですね
今回も楽しそうですね
お知り合いになり日お浅い私は
未だ関係性が分からず困惑しながら毎回読んでます、トホホですね!
お風呂のフォトスポットいいですね
確かにあればそれは撮りますよね
私も絶対撮ります
モルちゃん元気に歩いてますね
エルの時こんなの使ったのを想い出しました
元気で過ごして欲しいモルちゃんですね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-27 09:08:38
おはようございます!

そうなんですよね~
三重って結構ワンコと一緒に泊れるところがあるんですよ~
大阪からは近いので
しんくんも時々行ってました!
でも、銭母さんの所からだ結構遠いですよね!?
日帰りってすごいよね(*_*)

でも、お友だちとのランチは楽しいし
ワンちゃんたちも大勢だと賑やかでいいね♬

モルガちゃん、18歳9か月ですか!!
すごいなぁ~~
まだまだ長生きしてほしいですね(^^♪

次は、お泊りしてね♡
返信する
Unknown (AQUAママ)
2024-08-28 09:21:29
旅行残念でしたね。
銭パパ完治してよかった。

長生きですね~素晴らしい🎵
食欲もあるしもっと長生きできますね。

楽君楽しそう~パワー貰えてます
返信する
Unknown (りぃさんへ)
2024-08-30 21:59:26
やっと桜に到達🌸

おー!さすが色々な所へ旅行してるりぃさん
三重にも行ったことがあるんだ~
伊勢神宮!私も二回行きました✨
そうそう、ワンコと泊まれるホテルもたくさんあるの
海の方は行ったことがあるから、今度は山に🎵って思ってたら残念~
また今度のお楽しみに取っておきます😊

三重と言っても名古屋に近い方だったから
そこまで遠くないかな?
片道三時間くらい?日帰り圏内らしい(´∀`)

モルガちゃん、本当にスゴイよね!
アビママさんの愛を一身に受けて、頑張ってます💖

銭父の肉離れは全治一か月でした!
もう完全復活してますよ~
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (華ママ さんへ)
2024-08-30 22:03:37
やっと桜に到達🌸頑張ってるけど全然進まなーい!

そうそう、銭父初の肉離れ!激痛だったらしい
全治一か月でした~😵
旅行はまたのお楽しみにします

そうそう、せっかくみんなで予定を合わせて
お店まで予約したんだから行かなくちゃ~💦
って行ってきました🎵
みんなに会えて嬉しかったし楽しかった~✨
行って良かったです😊
このお店、近くに欲しい~

モルガちゃん、本当にスゴイ!!
まだまだ頑張って、目指せ19歳💖です
返信する
Unknown (maromaro626 さんへ)
2024-08-30 22:09:55
ふっふっふ。。日帰りドライブです🚙

銭父、車の長距離運転に慣れてるから
日帰りで行ってきました!
片道3時間くらい~(*´∀`)

せっかくみんなで予定を合わせて、お店まで予約したんだから
行かなきゃね~✨
日帰りだったけど十分楽しかったです🎵

スペイン料理でワンコOKでランまで付いてる!
なんて素敵なお店なの~💓
近かったら通ってます!うん。

えー?クーナちゃんちは新幹線?
そっか~💦💦
返信する

コメントを投稿