銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

あったかグラノーラ作戦

2021-03-07 20:43:44 | 京の環軸椎亜脱臼・不安定症(頸部神経・炎症性の麻痺)+前庭疾患
京の鍼灸治療には、だいたい10日に一度のペースで通っている

本当は、治療の周期が決まってるんだろうけど
京の場合、いつ悪くなるか分からないから
来られるペースで。としてもらっている

前々回は、2月22日



身体を預けて、やってもらってる


家での温灸はお風呂場でやっている
始めのうちは、お風呂場だと怖がってるみたいだったけど
最近は温灸をしながら、ワンコ用のグラノーラをあげてる これ



名付けて、「あったかグラノーラ作戦」

温灸してるとグラノーラがもらえる。と覚えた京は
お風呂場が気になってしょうがない様子
のぞきに行ってる・・・しめしめ





帰ってきた



そしてこの時は、本当にお風呂場で温灸をしようとしてる時





本気で見に行ってる



バァーン お灸台がセッティングされてる
中から呼んでみると





自分で入ってきた
恐るべしっ! グラノーラ効果  食いしん坊万歳



温灸をする所をぺろーんと出して・・
もぐさ温灸開始!



温灸タイムは、20分くらい
ちょいちょい途中でグラノーラを食べさせてるから
じぃーっとしてる
しかも枕にアゴ乗せして、リラックスしてるようにも見える
ふっふっふ 作戦大成功~

でも、しゃがんでやってるから私の足がしびれる 




そして、前回の鍼灸治療は3月4日





いつもはオスワリでやってもらってるのに
この日は伏せてやってもらっていた 
だんだんリラックスできるようになってきたのかな?

調子はイマイチ・・なんだよなぁ
でも今は、マヒの薬(ステロイド)は飲んでない
それだけでも良い方。と思おう

ふらつきは少ないけど、左後ろ足のひきずりはある
前回はそこを重点的にやってもらったんだけど
まだひきずっている

良くなったり悪くなったり。なんだろうけど
なるべく薬を使わずに乗り切れたらいいなぁ・・
京、頑張ろうね




京の麻痺は、最初に診断されたのは「環軸椎亜脱臼」だったけど
今は脱臼はないと言われています
首の神経の炎症が原因という事で
カテゴリー名に(頸部神経・炎症性の麻痺)としてあります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
zenirinkeiママ様 (usagi)
2021-03-07 22:43:43
こんばんは

京ちゃん、頑張っていますね・・・偉い偉い。
ワンちゃんも、色々な病気があるんですね・・・人間と同じなのね。
少しでも良くなって、京ちゃんが楽になります様に、
札幌から祈っています。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-03-08 17:53:49
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

京ちゃん、治療してもらってる時、とてもリラックスしてますね〜。
ワンコは、正直だから、
気持ち良いのでしょうね〜😃

京ちゃん、頑張ってるね💕
返信する
Unknown (usagiさんへ)
2021-03-08 20:08:39
こんばんは!

京、頑張ってくれてます
オヤツがない時は、動いてたので
オヤツ効果は凄いです

本当に、ワンコも色んな病気がありますよね
人間がなる病気はほとんどワンコもなるそうです

応援ありがとうございます
京と一緒に頑張りまーす
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-03-08 20:11:51
こんばんは!

オヤツ効果。バツグンです
最初は枕にアゴ乗せも出来なくて
ダラーんとしてたんですが
最近は枕を使ってくれてます🎵
銭父もお灸台が役に立ってて喜んでますよ!

良くなることを信じて、頑張ります
返信する
Unknown (ネオママ)
2021-03-09 16:48:44
グラノーラそんなに美味しいの??

暖かくなってきたし、良くなるといいね
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2021-03-10 20:59:42
グラノーラねー
食べてみたら、ほんのり・うっすら甘かったよ🎵
喜んで食べてるから、美味しいと思うよ
天候が安定してくれば、少しは良くなるのかな?
ありがとねー
返信する

コメントを投稿