銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ネット検索しまくり

2021-09-24 17:57:39 | ひとりごと
今日は、今週の私の事(笑)

今週はブログをサボったなぁ~。。っていう独り言ブログです   
興味ない方はスルーしてくださいね


今朝の富士山



キレイだね~✨

この前の富士山の初冠雪は、取り消しになったんだって
なんでも初冠雪を発表した後に
山頂の気温が今年の最高気温を更新したとかで。。。

次に雪が降って、山梨の気象台から目視できた日が
今年の初冠雪の日になるんだって🗻ふぅ~ん。。

山は秋の山野草の花が咲いてきたよ
イワシャジン



大文字草





今朝の気温は12℃
寒いから、ワン達にはちょっと暖かい服を着せてお散歩した





相変わらず、お散歩アプリで楽しんでいる
グッとくるメッセージが来ると、ウルウルしちゃう~
アプリが言ってるのにね





可愛すぎる




この前、美味しいお煎餅をもらった



大師巻。知ってる?
神奈川の川崎のお店で
お大師様に見立てたお煎餅だから、大師巻なんだそうだ

今まで食べた史上、一番美味しいお煎餅だったよ
サクサクで、海苔がパリパリっ
海苔は職人さんの手巻きなんだって~

最近、かながわの名産100選になったらしいんだけど
随分長い間 神奈川に住んでて
しかも鶴見や川崎で、長年勤めてたのに知らなかったなんて💦
時を戻したい(笑)

本当に美味しくて、お取り寄せしちゃう?なんて思ったら
今年の通販の分は、もう売り切れなんだってビックリ!

お店に行って並べば帰るらしいんだけど、遠いしね
フリマサイトで売ってるのを見つけて
お煎餅好きの銭父が、喜んで買ったよ



そしてこの前TVで見た、カントリーマアムのチョコまみれ



試しに買ってみた
けど、開けてみて・・・ちっちゃっ! 
普通のカントリーマアムの半分くらいなんじゃない?

お味は~期待が大きすぎたのか? 
私には甘すぎな感じ。普通のカントリーマアムの方が好きかな




実はこの前の土曜日
ワン達をシャンプーした夜から、京の具合が悪くなった
持病のマヒが出たんだ

翌日の日曜日には、左に左に傾いて行って倒れる
なかなか立ち上がれない。滑って転ぶ。足が前に出ない
オシッコポーズの力が入らずに、オシッコの上で崩れる

💩ポーズは、後ろに倒れ込む。などなど症状が酷くなったけど
最悪の状態ではなく、自力で排尿排便が出来るからまだマシ

日曜祝日は、病院はお休み
いざという時のためのお薬を飲ませて、後は見守るのみ
これは持病だから、数カ月に一度はあるんだ

薬が効いてきたと思えるのは、いつも3~5日経ってからだから
しばらくはしょうがないよな。。と思っていた



火曜日になって、病院に電話した
金曜(今日)に月一の通院があるから、その日まで薬を飲ませて
自宅で様子見でいいか。OKの許可をもらったのが3時半頃

その後の5時ごろ、銭の事で病院に行くことになって
結局、2ワン共病院に連れて行った あ~ぁ

今、銭は慢性腎臓病と肝臓病を抱えてるんだけど
もうひとつ、問題が起きてしまった
肥満細胞腫の疑い。。これは改めて後日書きますね

そんな事で、火曜の夜から思考回路はストップ!
銭と京がWで具合が悪くなって、私がちょっとフリーズしてました



翌、水曜日 コロナワクチン二回目
副反応は、打った腕が痛いのと、しばらくしてから頭痛と全身の倦怠感
一回目よりだるさと筋肉痛のような感じが重かった

で、何もせず薬を飲んで安静にしながら、銭の事でネット検索・・



木曜日もだるさにかまけて、薬を飲んで一日中ネット検索・・
銭父に、ネットの情報を信じちゃダメだよって言われてるけど
それでも止められない

だって、心配なんだも~ん



そして今日、ワン達の月一の診察と
ひと月分のお薬をもらいに、病院に行ってきた

散々ネット検索して、それでも検索して検索して~~~~
なるようにしかならない。と開き直ってきた
・・から、ブログを書いてます 



京は、今朝のお散歩でも一緒に歩けてたように
転びそうな時は、ハーネスでやや吊りながらバランスを取ってあげて
たまにズッコケちゃうけど、お散歩できるようになってます

すごく短い距離だけど、まだフラフラしてるけど
少しづつ回復してるから、心配しないでね



今日はコメント欄、閉じています


最新の画像もっと見る