銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

しつけ教室

2023-12-28 22:23:52 | お出掛け
12月11日

楽ちゃん、良い子になるために「しつけ教室」に行ってきたよ
みっちり1時間、マンツーマンレッスン✨



ワンコのしつけ。というか、人間の意識改革って感じだったな(´∀`)
お悩みを話して、先生が答えてくれる
こういう時はこうしましょう。という話をしてる間、楽は・・・



寝てる😂
しつけ教室だけど、ずっと話をしてるのか?と思ったら
広場に移動して実践!

銭・凛・京の時にも言われたことを、また言われてしまった
「褒めが足りない」って💦
褒めてるつもりなんだけどねぇ(~_~;)

昔、言われた事を想い出して、そうだったそうだったという事や
新しく、なるほどーって思う事もあり、来て良かった!





先生、ありがとうございました~!
褒めて褒めて・・・頑張ります('ω')ノ

しつけ教室の後は、近くのパン屋さんへ
「Terrasse de Land Loaf」さん





テラス席ワンコOKの上に、ドッグランまである🎵
行くっきゃないよね~😄

パンを買うとコーヒーを一杯サービスしてくれる
一杯一杯マシンで抽出してくれる、本格的なコーヒーだよ☕嬉しい~💕



大好きな明太フランスとウィンナーが入ったチーズパン
美味しかったよ~!
食べてる間、寝ちゃった



来たのが遅い時間だったから、テラス席には誰もいなくなっちゃったけど
ランチタイムは結構な人が来てるみたい

テラス席の向こうに、小さいけどドッグランがあった
食べてからちょっと遊んでみよう~😊



真中に大きな木があって・・クンクンしたかと思ったら





ひゃ~😱思いっきり足上げてるし
今は足を上げたり上げなかったり、半々くらいかな?
パピーから男の子になってきたねぇ

小さいドッグランだったけど、ちょっと走って気晴らしになったかな?









楽、良い子になるために頑張ろうねっ!
あ。。。違った💦私の意識改革か・・いやいや一緒に頑張ろうね💓




家に帰ってきたら、向かいのお家の敷地から視線が・・・
ふと見ると鹿



ホント増えちゃって、困るなぁ・・😞


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-12-28 22:40:14
しつけ教室ってワンコのしつけより、飼
い主のしつけみたいなところがあるんで
すってね。
ことちゃんも連れて行きたいとおもいつ
つ結局行けてない💦
特に困っていることはないのですが、普
段他のワンコとあまり触れ合う機会がな
いのでそういう面でも行っておいたらよ
かったなと思います。
楽くんもママさんもがんばってくださいね!(^^)!

楽くん、立派な男の子になりつつあるんですね。
でもことちゃん女の子なんですけど、少
し足上げます(^▽^;)


鹿はそんな近い所まで迫ってきてるんですね。
ケガとかしないように気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (モカママ)
2023-12-29 08:09:52
おはようございます
我が家はモカと凪、家でのパピー躾
して貰いました
やはり同じですね
わんこの躾と言うより
人間の意識、考え方を変えるトレーニングでした
家族、みんな出席で学んだんです
一人でも違う行動するとワンコが悩むので
なので、土日に必ずやったものでした

オシッコは去勢すると座ってやる子が多いのかと
いろいろなんですね~
ママさん、楽ちゃんお疲れ様でした
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-29 09:09:38
おはようございます!

しつけ教室ですか~
楽ちゃんお利口なのに
もっとお利口になっちゃうね!
やっぱり、飼い主のお勉強って感じなのか~
1対1なんですか?
それとも集団で?
ワンちゃんそれぞれで、悩みも様々なんでしょうね~

パン屋さんでドッグランがあるって
嬉しいね(^^♪
明太フランス、大好き♡
美味しそう~~
楽ちゃんも走れるし、いいお店見つけましたね!

鹿が!?
こんな近くまで来るんですね(*_*)
増えると、作物にも被害が出るのかな?
返信する
Unknown (華ママ)
2023-12-29 13:04:54
こんにちは~!

まず…え⁉楽ちゃんがしつけ教室😲
って驚いてしまいました💦
楽ちゃんとってもお利口さんなのに~って😅
桃はトリミングを受け入れてもらえないかもしれなくて💦
何をしてもガゥガゥ暴れるので、しつけ教室行くようかな…
って真剣に悩んでいます😓
やっぱり褒めることが大事なんですね~

明太フランス、私も大好きです♪
コーヒーのサービスも嬉しいですね~😊

そんなに近くに鹿が⁉
お花とか食べちゃうって言ってましたもんね😣
困りものですね…
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-12-29 18:22:30
こんばんは☆
私も楽さんお利口さんだからしつけ教室いらないのでは〜と思いました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
寝てるのも大物感だし 笑
ニノさんも小さい頃、市でやったしつけ教室に行ったんですけど ビビリ過ぎて歩く事すら出来なくてみんなに笑われてしまいましたよ…(;´∀`)いまだに覚えてるから私的にも結構ショックだったんだなぁ…笑
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-12-29 23:08:54
大きな声でほめるのって結構てれくさいよね
私も先生にほめて、ほめてって言われた
褒める言葉も決めておきましょうとかで
「いいこ〜」ってオクターブ高めの声+満面の笑みでって、いやー難しかったなぁ笑
にしても、どこでも眠れるいい子ちゃん。
ほんとにいいこ〜って抱きしめたくなるわ
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-12-30 08:06:22
わぁ!
着々と成長されてますねぇ〜😀
クーナは、最初、とてつもなくワルだったので😁、日帰りではなくお預かりで訓練士さんんとこで修業してました😵👀
しかしながら、今もワル卒業したわけじゃないですけどね〜😅💦
ワルというか、ヤンチャ過ぎです!!
返信する
Unknown (りぃさんへ)
2023-12-30 15:28:25
そうそう、しつけ教室ってワンコのしつけという感じじゃなくて
飼い主の思い込みやしつけの仕方を教えてくれるって感じでした
飼い主の意識改革!頑張ります(*´∀`)

ことちゃん、困ってないならいいじゃないですか~✨
お利口さんなんだ~いいなぁ💛

この日は去勢手術の二日前・・・
高々と足を上げてオシッコしてて、ひょぇ~~~~😱って思いましたよ
足を上げたり上げなかったり・・
基本あげたいんだろうけど💦一応お家では
上げないでしてくれます😌

ことちゃんもちょっとあげるのね💓
女の子でも上げる子いますよね😊

シカは全く人間を怖がってない感じです
敷地の植物を食べられちゃうから
お花とかはもう鹿が食べない毒花しか植えてません(=_=)

心配してくれてありがとう~🥰
返信する
Unknown (モカママさんへ)
2023-12-30 15:33:08
モカちゃんと凪ちゃんもトレーニングしたんですね!
お~👏家族総出で!なるほど~
うちは私が行って、銭父に伝えました
そうですよね。違う事言うと、誰が正解かわからなくなりますよね

この日は去勢手術の二日前で
足を上げだす前に去勢すると、座ってやる子になるって聞いてて
月齢的に、足を上げるようになるだろうなとは思ってたんだけど
歯科の問題もあり、永久歯が生えてくるまで待ってたんですよね😓

一応お家では足は上げないでしてくれてるので
セーフ!ですかね🤗
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-12-30 16:06:19
楽は、お散歩の時の興奮と引っ張りとワンワンがあるから
小さいうちから何とかしようと思って行ってきました😊

シュナウザーって結構そういうタイプの子が多くて
銭も京もそうだったから、先生に言われたことは
銭と京の時に言われた事を思い出したって感じです(´∀`)

そうなの、飼い主のお勉強😓
マンツーマンで教えてくれるレッスンだったから参加しました🎵
いいかなと思ってやってた事が、ダメだったり
行ってみてよかったです🎵

ドッグラン付のパン屋さんは、ナイス!
気軽に行けるし、良いですよね~✨
でもちょっと遠いからなぁ・・また近くに用があったら行こうっと😊

鹿ね。。増えちゃって家のお花とか樹木の枝や樹皮を食べちゃうから
大事なものは植えられないの。。
今は鹿が食べない毒花しか植えてません(=_=)
人間も怖がらないし、車に当たりそうだし
困ったもんです😖
返信する

コメントを投稿