銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

新しいマナーベルトで 暴れ☆野郎との闘い

2021-08-16 19:08:08 | 日常のこと
最初に・・
今日の記事では、☆マークを「ちん」と読んでください
いいですか?「ちん」ですよ!

よろしくお願いしますm(_ _)m



今日は最近写ってる、新しいマナーベルトの事
腹巻みたいな、幅広のマナーベルトを買った



これが良い感じだったから、ブログに載せよう~と思って
一カ月以上経っちゃった💦

手持ちのマナーベルトはこんなだった



マナーベルトをしてても
寝たり寝返りをうったりすると、すぐにずれちゃう
マナーベルトの下に使ってたパットはコレ



赤ちゃん用のオムツパット、おしっこ吸収ライナーだ
ただ、これも二枚使いでその隙間から漏れる事が多くあった

犬用で男の子の紙のマナーベルトってあるでしょ?
オムツ売り場に売ってるヤツ
あれってLサイズまでしか売ってない(LLってあるの?見たことないよ)

それに銭はオナカが張ってるから、Lサイズだと巻けないんだよね
しかもお値段が高い!

最近、特にオシッコの失敗が多くなったから
オムツかマナーベルトかをしてたんだけど、どちらも漏れる

オムツは長さが足りなくて、銭の☆が前に出ちゃう
今までのマナーベルトはすぐにずれて
☆が前や後ろに、はみ出しちゃってたりした

銭父が「銭の暴れ☆野郎」って呼びだした
最近は「☆野郎」で通じる

オムツやマナーベルトをしてるのに、オシッコの失敗があるってどうよ( 一一)
毎日毎日、何枚も何枚もカーペットを洗ってたんだけど
ある日、この幅広タイプのマナーベルトを見つけた

使ってみて良かったから、買い足して今は3枚🎵
黒と



デニム柄と



ギザギザ柄



幅は20センチもある!





内側には吸水布が使われてて、外側との間に防水布が使われてるから
オシッコをしても、吸水してくれて外には漏らさない仕組みになってるんだって
いいじゃ~ん



そして立体的だから、マナーベルトをしてても
ギュッときつく☆に当たらないんだって~
ほほ~ぅ・・

早速使ってみたんだけど
赤ちゃん用のオシッコ吸収ライナーだと、三枚使いになっちゃう!
しかも重ねてる所から漏れる可能性大だ



そこでドラッグストアで探して、見つけたのがコレ



幅21センチ!ナイスなサイズ
マナーベルトに置いてみたら・・・



見事にシンデレラフィット  スバラシイ~
赤ちゃん用を三枚使うより経済的だし、何よりかさばらなくていい

使い始めて、たまに失敗はあるけど
前よりは回数が減って、毎日カーペットを洗わずに済んでるよ🎵



たまの失敗は、まぁ しょうがないとしよう

ふっふっふ
暴れ☆野郎との勝負に勝ったかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
が、たまにこんな風に脱げてる事もある



銭、人魚ちゃんみたいになってるー
じゃないか・・
オシリが痩せてきて、マナーベルトが脱げやすくなったみたいだ



そして、今朝
起きられなくておそく起きたら、カーペットの継ぎ目にやられてた
4枚も



くぅぅぅ~ 暴れ☆野郎めっ😠



銭じゃ~ないよ。☆野郎のせいさっ

午前中に、カーペットを4枚洗って、出掛けて帰ってきたら
もう3枚 カーペットの継ぎ目にやられてたっ



ガックシ 
今日は、☆野郎の勝利だな。 潔く負けを認めるよ

明日からも勝負は続く~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2021-08-16 19:58:18
「暴れ⭐野郎」にはスヤスヤ寝ているポッケの前で思いっきり吹き出してしまった(笑)

銭くんなかなかの巨⭐をお持ちなようだ ゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、
カーペットもお天気が悪いとなかなか乾かないし、ゆっくり乾かすと雑巾みたいな臭いになっちゃったりするしね😱
良い攻略法知りたいね
返信する
zenirinkeiママ様 (usagi)
2021-08-16 21:26:35
こんばんは。

そう、そう・・・銭君は悪くない、悪いのは☆野郎だ!
頑張れ、頑張れ、頑張れ~、zenirinkeiママ・・・パパもね
返信する
Unknown (るみ子)
2021-08-16 21:44:16
銭母さん
お疲れ様でした〜(●´ϖ`●)

銭くんの1枚目の写真、
何か、可愛くて好きです💕💕

男の子は、✩がはみ出たりするんですね〜。
ラナの時もオムツが、歪み尿を
漏れたりしてて、ワンの布団とかの洗濯が増えるしで、女の人の尿とりパット付けたオムツしてました。

色々と考えたりしてましたが、
その時が1番、やり甲斐があり
幸せだったなぁ〜と思います(^o^)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-16 22:39:17
銭くんの☆恐るべし暴れ☆野郎ですね。
でも、大笑いさせて貰いました🤣
目尻の皺が増えたら☆野郎のせいだぞ〜

男の子の方が楽ちんて思っていたけど、☆も大変なんですね。
女子はマナーパンツの中に💩さんが入ってしまうので
長時間装着する時は、尻尾の穴を広げたりしています。

カーペットの継ぎ目にするよねー
あれ、何でなんだろう?
ワンコの七不思議に入るよ。
我が家も毎日洗っていますよー
だんだんと粘着力が弱くなってきました。
返信する
Unknown (サチママ)
2021-08-16 22:59:28
ごめーん😅
笑っちゃった😁

がんばってねぇ~💪
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-17 00:02:47
ん?うーん??
起きている状況の理解が難しくて、三回くらい読み返しちゃった🤨💨
犬用のマナーバンド? は、犬用に作られてるから、やたらに漏れたりしないものだと思い込んでました~👀
そーいうことでも、ないんですねぇ。
で、人間の尿パッドを使ったりもするんですねー🤔
腎不全だと普通より尿量が多いから、かもしれませんね。
マロン♂は晩年、サラサラの薄~いチッコを大量にしていました💦
けど、sサイズの犬用パッドで全て受け止められてたという不思議・・・
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-17 06:02:48
おはようございます。

なるほど、ごめんなさい、笑ってしまいました。
そっか男の子は⭐︎がはみ出るのですね、人魚のようになったりして大変〜。
でも銭君、目に力がありますね、きっと尿量が多くて大変なのかなあって思うけど、その工夫をあれこれ色々と考えて奮闘するのも又、幸せ💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-08-17 10:29:38
ウチは金ちゃんの時は
赤ちゃん用のオムツにシッポ部分に穴を開けて
使ってたなぁ。
その中に人間用の尿取りパットを入れてたよ。
で、金ちゃんのマナーベルトで
良いなぁと思ったのが「金ちゃんベルトの金隠し」
胸当てが付いて首のとこで縛るやつ。
これはズレる事がなかったよ。
今のマナーベルトに胸当て付けてみたら?
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-08-17 11:00:55
こんにちは!

銭ちゃんは、悪くないよね(笑)
たくさん、笑わせてもらいました(^-^;

しんくんも、これから、マナーベルトの
お世話になる時が来ると思うので
大いに参考になりました!
ワンちゃん用のって、高いですもんね(-_-;)
返信する
Unknown (かねぴーさんへ)
2021-08-19 16:29:38
ポッケちゃんは起きなかった?

そうそう、銭父に巨☆だの
長☆だの言われてるよ(笑)

そうなんだよ~
カーペットが乾かなくて、この前の7枚は
やっと今日敷けたよ💦

暴れ☆野郎でお困りの方から
インスタのDMに何軒か問い合わせがあったよ!
みんな同じ悩みなんだね~
返信する

コメントを投稿