銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

魚柄クールタンク

2021-08-19 22:43:03 | ハンドメイド♪
今日、出かけて帰ってきたら、行き倒れてる銭がいた💦
生きてるよね? 確認するとオナカが動いてる・・
良かったぁ~



写真を撮ってたら、写り込んでくる子が・・💕



ドアップ!京、近いよ

最近は、起きた時や出かけて帰ってきた時は
銭の事を確認しちゃう



今回は、久し振りに手作りワンコ服の事

お友達のアビママさんが
今シーズン作った魚柄のクールタンクが可愛くて
遊びに来てくれた時に、使ってる生地の事を教えてくれた

クールタオルを使ったんだって
タオルのメーカーを教えてもらった

アビ家の可愛い魚柄のお洋服はコレ(写真借りました)



お魚に波~サイケな柄が可愛い
お揃いにしていいよって言ってくれたから
早速クールタオルを注文

タオルだけ見ても可愛い



タオルだと幅が足りなくて、継ぎはぎで作る



作ってたら、スカートの生地がないことに気付いた
作ってて気づくって・・あはは(*´∀`)

赤いスカート生地もクールタオルなんだよなぁ・・
慌てて注文したけど、お盆休みに入っちゃってなかなか届かない
やっと届いて、中断してた作業開始!



ようやく完成でーす
銭はスタンドカラーで、京はコルセットがあるからノーマルカラー



可愛い~
銭のは文句なしで可愛いんだけど、京のがなんだかちょっと変?
スカートの赤の色が朱色すぎるのかも?
間違い探しみたいで、どこかが 何かが違う

とりあえず、モデルさんに着てもらおう



京~ 洋服を見せてよ



そうそう。もうちょっと見せて~



出来た洋服をアビママさんにも見てもらったよ
何かが違うと思ったのは、スカートの丈が少し長かったみたい
身頃をもう少し長くして、スカート丈を短くすれば良かったんだ💦

でもま、しょうがないね 直せないし良しとしよう!

銭は寝てたから、上から洋服を掛けて「着てる風」で



銭のは本当に可愛い
余ったタオルで、銭父のマスクを作ったよ



一応、ノーズワイヤーを入れてみた
超派手派手~  このマスク、本当に使うの?

夏が終わる前に、お魚の洋服を着て出かけたかったけど
銭地方、明日から緊急事態宣言区域になっちゃうらしい
あ~ぁ。。

アビママさん、可愛い生地を教えてくれてありがとう~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-08-19 22:52:27
タオルの生地から作るって、すごい発想だわぁ~👏
銭パパ&ママさんは、ご夫婦でものつくりのエキスパートなんですね😃❗
それぞれ、適材適所って感じですかね👀
いいなぁ~
まろパパは、ものつくりのエレガントさに欠けてるので・・・😅💨
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-19 23:37:22
タオル生地って、縫いにくい事ないですか?
銭母には愚問かしら。
ミシンはあかん💦
下糸上糸すらわからんくて
縫い目が波打つよ😅
型紙の取り方も、❓❓❓オンパレードたよ。

サイケデリック、犬のパリコレがあったら
出れるね😁
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-20 03:53:14
こんばんは!

タオルの生地ってすごく面白いデザインが多いんですよね。
ウチも華やかで勿体なくて全く使っていない大判のタオルが幾つかあって、それこそ銭君、京ちゃんの様なワンちゃんがいたら、そしてもし私の手先が器用だったら😂〜、素敵なお洋服が作れると思います。

銭母様、凄い!

銭君、京ちゃん、お魚お洋服カッコ良すぎ、本物ワンちゃんモデルさんみたいです。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-08-20 09:52:54
おはようございます!

すっ、すごい~~
タオル地から、
お洋服が作れちゃうんですね(^^♪
絶対、市販のお洋服にはないような
おしゃれな模様です!!

銭ちゃんも京ちゃんも
お出かけ楽しみですね!

何にも作れない私なんで
なんでも作れちゃうママさん
尊敬です(^^♪
返信する
Unknown (るみ子)
2021-08-20 13:34:23
銭母さん
こんにちは〜(^o^)

銭くんも京ちゃんも似合ってるね〜。タオル生地だと着てても
ワンちゃんも楽ですね〜。

銭母さん、とてもお上手で
尊敬するわぁ〜。
ラナの時に服を作る気持ちになって買ってきたのに、
結局は、作らないままでした〜。
作っても下手くそだから、
投稿が出来ないです😅
返信する
Unknown (まろママさんへ)
2021-08-22 21:35:41
お友達の発想で、タオルの生地からお洋服ってスゴイですよね~💕
この魚が可愛くて、教えてもらって良かったです🎵
せっかく作っても緊急事態宣言になっちゃって、どこにも行けないんですけど・・💦

まろパパさんは、海の男でいいじゃなですか~🌊
返信する
Unknown (ごま☆母さんへ)
2021-08-22 21:46:59
このタオルの生地は、クール素材で伸び伸び~の薄い生地なので
縫いにくいです~
でも普通のタオル生地もパイルで、カットすると繊維がポロポロ落ちるので
そっちも縫いにくいです(笑)

ワンコ服を作る時は、ニット用の針と糸を使うと
綺麗に縫えたりしますよ~
ミシンがダメでも、ごま☆母さんは編み物が出来るからスゴイ!
ワンコのセーターを作りたくて毛糸を買ってあるけど
何年も作ってません
作ってないというか、できないと言った方が合ってる・・(*´∀`)

確かに~パリコレ(笑) サイケデリック~
返信する
Unknown (ななだいさんへ)
2021-08-22 21:54:17
こんばんは!

普通のタオルも華やかで色がキレイなのが沢山ありますよね✨
これはクール素材で薄くて伸び伸びの生地で
無地はよく見るんだけど、可愛い柄のは教えてもらうまでわかりませんでした
色々工夫すると楽しいですね
今回はお友達に教えてもらえて良かったです🎵

せっかく作ったけど、緊急事態宣言になっちゃってどこにも行けません💦
予定通りに開けたら9月の中旬。。
まだ夏の服でおでかけできるかな?

モデルさん。。やる気がないみたいですが
本物みたいと言ってくれてありがとうございます💕
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2021-08-22 21:57:25
こんばんは!

スゴイですよね~こんな可愛いタオルが売ってるなんて✨
しかもお洋服にするなんて!
今回はお友達に教えてもらって良かったです🎵

せっかく作ったけど、緊急事態宣言になっちゃってどこにも行けません😢
予定通りに開けたら、まだ夏かな?
暑いかな?
秋めいてても、夏の服でお出掛けしちゃおうかな? あはは
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-08-22 22:02:37
こんばんは!

似合ってますか?ありがとうございます💕
このクールタオル生地は、軽くて薄くて伸びるから
着ててもラクチンだと思います

ただ、せっかく作ったけど
緊急事態宣言になっちゃってどこにも行けませ~ん😢

るみ子さん、生地を買ったのに作らないままだったんですね
チワワちゃんは、体が小さいから作るのが結構大変だと思います

私も最初の服はヘタクソでしたよー!
喜んで着せたけど、今はもう見られません💦
返信する

コメントを投稿