銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

2020 銭父のGWスタート!

2020-05-02 18:24:43 | 日常のこと
今日から銭父のGWが始まった

我が家のGWといえば、毎年どこにも行かず山に籠っている
今年は特に「ステイ・ホーム」だからね!どこにも行きません


このところ、朝晩はまだ暖房を点けてるんだけど
ようやく暖かくなってきて、お花もいっぱい咲きだした










雪柳とレンギョウは、いつももっと早く咲いてたハズなんだけど
今年は花が咲く順番がバラバラだな



さてさて、銭父のGWといえば家の工事でしょう
キッチンに新しい窓が付いた。これは大工さんが付けてくれたんだ



銭父は、今日からこの窓の外回りの作業に取り掛かっている



私と銭父が外で会話してると、京が家の中でワンワン言ってる( 一一)
窓の外に銭父がいるのが見えたのかな?



なるほど。。声もうっすら聞こえる
京が気にしてるのかと思って、銭父に京を呼んでもらったけど反応ナシ



カメラ目線だし(笑)
違うよー銭父を見てよ~ と誘導しても見ないから
オヤツで目線を銭父の方へ・・



やっと気づいた!(笑)

銭は呼んでも聞こえないから
抱っこで窓辺まで行って、銭父の作業の応援をした



これから晴れた日は外の作業で、雨の日はキッチンの作業なんだってさー
頑張れ!銭父

私は通常業務(笑)
ワン達は、大人しく邪魔しないようにして応援してるよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2020-05-05 17:21:53
関東は今日は真夏日らしいけど、そちらはどうだった?銭父さん、ちゃんと水分とって作業してますか?これこそ「ステイホーム」だよね。

京ちゃん、凛ちゃんかと思ったよ。
そしてポン・デ・京ちゃん、見慣れてきた(笑)舐め舐めは長期戦だね、私もアトピーがひどい時は掻きまくりだった。これは一喜一憂の繰り返しだからね。
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2020-05-06 15:24:23
こっちも暑いといっても、下界程暑くないからねー。。
最近は、15度くらいかな?(笑)
だいたい下界より5~10℃くらい気温が低いんだ
銭父は水分取って作業してるよ~!心配してくれてありがとう

えー?どの写真が凛に見えた?
似てるって言われると、やっぱり親子だなーって思うわぁ 嬉しいなぁ

舐め舐めは長期戦か・・やっぱりね
喋れないし、様子を見て行くしかないね
返信する

コメントを投稿