銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

おじいちゃんは隅っこが好き

2020-04-30 17:36:33 | 日常のこと
15歳の銭くん

日頃 寝てる事が多いんだけど、起きてる時は動いてる事もある
トイレに行ったり、ウロウロしたり・・
ウロウロして、「隅っこ」にいる事が多い







隅っこにいて、ボーっと立ち尽くしている
時にはトイレの中で、ボーっとしてる時もある(^-^;





何を見て、何を考えているんだろう・・?
呼んでも聞こえないから、チョイチョイっと触ると
ハッと我に返る感じで、バックしたりUターンしたりして戻ってくる



ある日の事
ゴハンを食べ終わって、食後のヨーグルトを置いても気が付かない



やっと気づいた!





ある時は、カーテンの向こうにいる事もある





隅っこにいる時に、いつ気付くか見てると・・







こっちに来た(笑)

ボーっとして隅っこにいると、心配になるけど
バックもUターンも出来るし、まだ大丈夫かな?

ウロウロして隅っこに行って、またウロウロして違う隅っこに行く
それが一段落すると、自分でベッドに戻って眠てる
動けることは良い事だ。うん。家の中でも運動・運動! いっぱい動こう~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olive-se)
2020-04-30 22:58:29
エコナも同じでしたよー
動ける、Uターンできる、まだままだ💪
ハッと我にかえる瞬間がまた可愛いんだ🎵
シニア何しても可愛い❤️すべてがいとおしいですね☺️
返信する
Unknown (かねぴー)
2020-05-01 20:47:52
なんかかわいいな❤️
でも私も似たり寄ったりかも😂😂😂銭くんと一緒にボーッとしたりゴロゴロしたりしたいよ(笑)
返信する
Unknown (olive-seさんへ)
2020-05-02 18:13:03
そうなんだ!エコつんも同じだったんだね~
まだまだ っていうコメントで元気をもらえました
ありがとう~

ホント、何をしても可愛い
返信する
Unknown (かねぴーさんへ)
2020-05-02 18:16:16
可愛いよ~(親ばか炸裂中)

えー?かねぴーさんもボーっとしてゴロゴロしてるの?
ポッケちゃんも一緒でしょ?

銭父は頑張って作業してるけど、見てない所で、みんなでゴロゴロしよう~
うひひ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2020-05-04 11:04:35
金ちゃんもよく隅っこに居たなぁ~
そんで良くはまってた(笑)
もちろんUターンやバックはできず
しばらく、はまったままだったよ
帰ってくるときに「今日はどこに、はまってる?」
ってちょっと楽しんでた あはは
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2020-05-04 11:17:21
そういえば、金ちゃんはよくハマってたよねー
思い出した!
うん、うん、銭が見当たらない時は、どこにハマってる?って隅っこを探すよ(笑)
狭い所が落ち着くのかな?
返信する

コメントを投稿