地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

ツレ子さん やっぱり トラブル

2016-07-25 06:33:51 | 日記

一昨日、ツレのツレ子さんから電話。

以下の会話は電話越しだと思ってください。


あんたー 私の iphoneが 使えなくなったにょ

どうしちゃったの? 壊れちゃった?

ポケモンGOをいれようとして

その前にOSのバージョンアップが必要で

バージョンアップしたら 起動にappleIDとパスワードの入力が必須で

私 appleID忘れちゃったにょよん

んー あれって メールアドレスでしょ?

なんで 忘れちゃったの?

いつも使っているメールアドレスのハズだけど 弾かれるにょよん

・・・んー

他のメールアドレスってことない?

ない 私会社のIDと それしかないから

パスワード間違ってるってことは?

ない 私個人のパスワードは一つしか決めてないから

ソーデスカー
・・・・

えーとね

サポートの電話番号 調べて 教えるから

電話で 聞いてみなさい

めんどうだにょ

セヌセヌ
さすがに 他人の忘れたIDまでは わかりませぬ

わかったわよー


私 個人の登録を 確認されて

会社のメールアドレスに 登録されているメールアドレス送ったから

それで もう一度試せと 言われたわよ

良かったじゃない それで 直るなら

でも 私 今 メールみれない 上に

再設定が行えるのが 無線LANがある処じゃないとダメで

有効期間が 日曜の16時から17時の間だけにゃにょよ

へー そういう 対応になるんだー

私 法事が終わるのが 夕方前だから

会社に ダッシュで行って やるわよ

うちにくれば いいのに

あんたの処より 会社の方が 近いにょよ

・・・・ そこで 問題なんだけど

ボソッ
会社の無線LANの利用方法が 解らない

さすがに それも 解らないから

管理してる人に 電話して 謝って 聞きなさ---い!!

・・・

やっぱり そうなるかにょ

ソウダヨ!
そりゃ なるにょ!

あんた 私が上手くやれることを 祈りなさい


結局先日の夕方にラインが来たので、直ったようです。

原因は登録したメールアドレスの-(ハイフン)と.(ピリオド)を

最初、入れ間違っていたせいだったとか。

( ゚д゚ )クワッ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ID……σ(^_^;) (もりかわ)
2016-07-25 20:59:37
滅多に使わないIDとかって、忘れちゃいますよね〜〜σ(^_^;)

PWもできるだけ統一してますが、タマに文字制限があったりで微妙に違ってたり……σ(^_^;)
返信する
ふむ (biruke)
2016-07-26 18:05:43
難儀しましたなぁww
PWって6種類くらいしか用意してないのですが
どれも違ってて焦ることもしばしばww
返信する

コメントを投稿