地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

定量化

2022-08-17 07:48:54 | 日記

だんな ビフィズス菌と言えば?

乳酸菌の一つ 腸に良い常在細菌 ヤクルト1000と500

地球は球で 太陽の周りを回っている

地球は 赤道円周 4万キロメートル

太陽の光は 8分31秒で地球に届くから

単純に公転円周は π x512 x300000 x2 km かな


あんた 聞かれてもいないのに 数字だすわよね

そういや なんでか 数字を出しちゃうなぁ

なんていうか 規模感を感じたいから?

ドストエフスキー 「罪と罰」

ロシアコエー
金貸し婆さんを ○して 罪に悩む話ね

あ・数字から離れた

サンコウマデニ
数字に しにくいですが 和訳単行本で 千ページ少々です

そう聞くと 確かに長編だよね


石ノ森章太郎の 生涯原稿枚数は13万ページ弱

仮面ライダー復刻原稿&ポスター - メルカリ

うぉっ! すげっ!

40年少々 描いていたとして

平均 日に10枚位は 描いていた計算ですね

できる数ではあるけど 出来ない事ではあるよね

ネタ出しとかは 別ですしね

(こういう話の食いつきは いいわよね)


その割に 石ノ森章太郎の漫画は あまり見ないんですよね・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数字・・・((+_+)) (もりかわ)
2022-08-17 10:36:47
一応理系人間なんですが、実は数字が苦手だったり・・・((+_+))
ざっくり、どんぶり、印象ってので生きてます・・・ ^^) _旦~~
返信する

コメントを投稿