地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

戦場に舞うツレコ

2018-06-04 08:44:17 | 日記

今回モンハンワールドネタ・・・

5月末日。新モンスターのナナ・テスカトリが追加になりまして。

ナナ素材で作れる武器も防具も性能が良いので、ズーッと狩っていたのでございます。

ただ・このナナ子さん。炎の達人で足元をどんどんと燃やしていくので、戦い難い上、

執拗な火炎放射攻撃やリーチの長い尻尾振り回し等がありまして。倒せるは倒せるのですが、

なんだか逃げ回ってバカリだったたり、攻撃しても十分にダメージが与えられず。


むー 強いのー ナナ子さん。

火炎をアチコチに巻いて 足場が無くなっていくのが

辛いですね


そんなタイミングで ツレコサン登場(ビール持参)

にょーん 遊びにきたにょーよー

にょっ 新モンスターかにょー

等と、勝手にゴクゴクやりながら ワタシのプレイを観察しておりまして


テキーン!
・・・・わかったわ

あんたー コントロールよこしなさい

えー! 太刀専門のツレコちゃんが挑戦するのー?

攻略を見きったにょーよ

You have control.
じゃぁ 貸しますけどね

I have control.
ふむ


そしたら なんだか器用に発動スキルを調整したり、

防具の種類を入れ替え始めまして

ニョニョーン


Open FIRE
さて じゃぁ やらせて もらうにょーよ

はいはい どうぞー


・・・で 見てたら なんだか。

やるヤツなんです ツレコちゃん。

基本技が伴ってないのに 距離感だけで微妙に躱して

踏み込んでカウンターを繰り返して。

気づいたらラクラクと討伐。


って! うそーっ!

にょっほっほ おそるるに足りず 物足りず

すいません 今回は素直に 完敗です

間合いの見切りも いいですが

スゴイ
行動予想が 的確でした

にょっほー もっと 褒めていーのよー


しかも 本人 かなり 酔っ払っていたので

ワタシのショックもでかかったのでして。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発動………٩( ᐛ )و (もりかわ)
2018-06-04 22:05:55
ツレ子ちゃんはきっと、酔っ払うとV -Maxを発動するんですよ〜〜〜〜٩( ᐛ )و
………あとで行動不能になってません?
返信する

コメントを投稿