地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

こういう物は隠れて進歩していないのだろうか

2016-10-12 21:26:20 | 日記

ヘー  ヘー  ヘー
マッキベン型人口筋肉 ですか

一平方センチあたり 収縮力30kgは いいねー

速度も気になりますが

オシイ
動作は 空気圧ですか

まだまだ 化学反応による 収縮ってのは 難しいねぇ

別にコンプレッサ的な物が 必要になりますしね

んー

バネミタイナ
例えばさ チューブの中に螺旋の金属繊維が 入ってて

チューブの端に モーターがあってさ

ドウ?
回ると 収縮するとか

発想は いいと思いますが

チューブ一本に対して モーターが必要な訳ですよね

そーなんだよねー 例えばさ

超音波モーターなら どうかな?

ステータをチューブ端につけた物を束ねて

振動させて 回す訳ですか

・・・理屈通りなら いけそうですね

クラッチはどうするんですか?

ドウダ
ステータを 磁力で引っ張って 解放させるか

2極設けて 互いに引っ張らせるか

・・なるほど そんな感じですよね

っと いうわけで 試作品を作って♡

金属素材がなさそうなのが 難ですかねぇ

なにか 適当な素材があったら チャレンジしてみます

緩衝系も 兼ねられそうだから いいんじゃないかと思うんだけどなー


っと まぁ ひまだったので 電車の中で そんな事を考えていました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッスルシリンダー・・・∠( ゚д゚)/ (もりかわ)
2016-10-16 20:55:02
PR液を使ったマッスルシリンダーはまだ遠いですね~∠( ゚д゚)/

コンプレッサーは厄介ですが、化学反応で気体を発生させて加圧するとか・・・・
二酸化マンガンに過酸化水素水で酸素、酸素・・・ヽ(´ー`)ノ
返信する
ふむ (biruke)
2016-10-18 13:08:49
面白い
返信する

コメントを投稿