地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

学研ひみつシリーズのひみつ

2015-04-07 22:17:12 | 日記

ナツカシイ
あー 昔 読んだなー

旧シリーズで76作 新シリーズで40作

ヘー
まんがでよくわかるシリーズ(100冊) なんてのも あるんだ 
 
おとなのひみつシリーズなんてのも あるんですね
 
ヨミテー!
なにぃ! ビッグ錠 新沢基栄 平松伸二 だとぉっ!!
 
フフフフフフ
あー ダンナ 買っちゃうでしょーっ
 
ナミダデソウ
山根あおおに先生の名前は 30年以上ぶりに見た気がする
 
なに書いてた人ですか?
 
ムカシの 学研 科学と学習で 名探偵かげまん 描いてた人だよ!!!
 
 
--
 
シャドーッ!( ゜д゜ )クワッ!!

アサリヨシトオダシ
・・・・あ、まんがサイエンスだけは 未だに買ってるか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も読んでました (biruke)
2015-04-08 13:32:53
家にあったのは「地球のひみつ」だったかな?
沙漠にて岩に穴をあけて水を入れてたら
夜に凍って岩が割れるってのが妙に印象に残っておりますw
返信する
懐かし~~ (もりかわ)
2015-04-08 22:00:16
ウチにもありましたね~~( ^^)_旦~

デキッコナイスって外人キャラが出てたのはこのシリーズでしたっけ?σ(^_^;)

カゲマン………なんとなく覚えが………(^◇^;)
返信する

コメントを投稿