Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

わらび餅の試作品

2021-05-02 16:13:25 | スイーツ等

◎血管を傷つけるため糖質を控えようと考えていたのですが、
こしあんが少し残っていたので、手間と材料をかけないで
わらび餅の試作品を作る事に・・・


◎なんと、片栗粉で超簡単に作れるわらび餅でこしあんを包み
きなこをまぶしただけです。


◎断面はこんな感じで、ぷりぷり食感のわらび餅から
とろ~りこしあんが流れ出してとっても美味し~い。
試作品のため出来はマアマアかと思っていましたが、
ハハがなぜか気に入って、また食べたいと言うのです。
これじゃ当分、甘いものから足を洗えないかもね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主夫はつらいよ フキの下処理 | トップ | 旬の食材スナップエンドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ等」カテゴリの最新記事