Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

羽根つき「あんこ玉」

2022-04-10 18:59:41 | スイーツ等

◎姉が手作りあんこ玉の写真を送ってきたので
挑戦してみました。


◎まあぁ、あんこを丸めただけですが・・・
左側の濃い色の方は普通のこし餡だけですが、
右側の茶色がかっているのは、きな粉を混ぜて
います。


◎作りは簡単で上から寒天を流したのですが、
寒天が余ってしまったので、寒天を大量にかけて
「羽根つき餃子」のような「羽根つきあんこ玉」の
出来上がりです。


◎お味の方は寒天の厚さが餡の甘さとマッチして
とってもおいし~い
特にきな粉入りは絶品でした。みんなに何が
入っているか質問をして食べてもらったのですが、
全員ハズレで、全員が「胡麻」が入っているとの
回答でした。
みんな美味しいと言ってくれるのですが、こんな
味の解らない状態でハハも含め本当においしいと
思っているのか疑問です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロームブックのSSD化 | トップ | 今更ですが食パンネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ等」カテゴリの最新記事