Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

佐倉に咲いたさくら色のお酒

2016-01-02 19:44:57 | スイーツ等

◎お正月にどうぞ飲んでと頂いたものを紹介します。
名前は「ほんのりさくら色」



◎上のキャップには「生」と書いてあります。
生ビールの王冠じゃないし



◎裏側のラベルを見ると
「あまくち純米にごり酒」ピンク色の濁り酒です。
アルコール度数が11%で甘いお酒のため
普段日本酒を飲まないチチでもおいしく頂く事が
できました。
このお酒はお正月~春にかけての季節限定販売だそうです。



◎まさか、地元でお酒を造っているとは思わなかったので
ビックリです。(これを地酒って言うのですよね)
「旭鶴」さんで造られています。



◎甘酒用の酒粕もいただきましたが、昔を思い出しそのまま食べてみると
「槽(ふね)しぼり」のためか食感が違いとってもおいしかったです。
(子供のころ酒粕に砂糖をつけて食べるのが好きでした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 あけましておめ... | トップ | 今年の干支は申年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ等」カテゴリの最新記事