幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

【そば処】名代 由屋(よしや) 新潟県十日町土市

2007年03月10日 | 蕎麦処
いつも通っていて気になっていた お店でした。開店10時30分から、席に着くと早速、薬味とそばつゆ、それに小鉢が2個、マヨネーズ和えの大根サラダとごぼうの煮付け、量は少ないがうれしいサービスですね。
画像
画像
ざるそば(800円)を注文、立て横3列3列の9ポッチ、やや緑かかった蕎麦の色、蕎麦つゆの色は薄いが、煮干のだし これは絶品。量もたっぷりで大満足、1人前400gくらいあるのかな~。わしには食べきれなく「お持ち帰り~」でした・
画像
他にもかき揚げと漬物もサービス、しめは蕎麦茶を運んでくれました。この町出身の友達が自慢していたわけがわかりました。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。