幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

【そぱ処】手打そば こばやし(長野県松本市奈川)

2011年10月19日 | 蕎麦処
乗鞍高原に向かう、旧スーパー林道、奈川温泉の野麦荘の前、AM11:00開店、開店少し前に到着したワシらに「中に入ってお茶を飲んでて・・」と愛想のいいおじさん、
自家栽培、石臼製粉とのこと、ざるそは(700円)細麺で超細い麺も混じって、秋採り新蕎麦は舌触りもつるっとなめらかで、一枚がす~と入ってしまった。
壁の色紙「御諏訪太鼓の小口大八先生」サインがあったので伺うと奥様が村の太鼓で指導してもらったことがあったそうです
営業4月頃より11月頃まで(要確認)とのこと
画像

画像

    メニューは ザックリこれ   大盛りはない
画像

画像







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soreiyu)
2011-10-26 21:32:20
先日このお店の前通りました、なんとなく気になったのですが。
今度チャンスがあったら寄ってみます、お蕎麦はいいですね。
返信する
Unknown (幸村)
2011-10-27 22:30:26
そうなんですよ、soreiyu さん、ワシも気になっていたんです。
近くの何軒かの温泉に行くんですが木造のかわいい建物が目に入り「きっとおいしいだろうな~」って・・・
奈川の新蕎麦は、こちらの店は秋収穫だけですが、他のお店では夏収穫の「日本一早い新そば祭り」と称して8月から新蕎麦が食べられます、ぜひチェックしてみてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。