NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

フィンガーバルカンBの威力を見よ!!

2008-07-19 17:08:15 | Weblog
昨日は3クレやってザクⅠスナの装甲2とグフのフィンガーバルカンBを手に入れました♪(スナはあと機動Ⅰ、Ⅱを取ればコンプです。
グフのフィンバルBは前々から使ってみたかったのでさっそく使ってみることに…



使ってみたところ「フィンバルBって優秀な武器だな~」と心底思いました。カットはもちろんのこと当たればすぐにダウンするので近くで撃ち合いになっても結構勝てる気がしました。それにフィンバルAに比べて威力も高いですし…(けどフィンバルAの感覚で撃っていたので敵機に多数弾がhitしそのままダウンしてしまいQSが出来ませんでしたorz 早くこの武装に慣れなければ!!)

連撃のほうは2連で止まることがほとんででしたorz 以前に比べれば進歩しましたがやっぱりまだまだみたいです。練習あるのみ!!(2連撃目に横に剣を振る時に焦ってボタンを少し早く押しちゃうみたいです)

グフカスが支給されたときに使いこなすためにも連撃とフィンバルBの使い方がこれからの課題ですね。(グフカスはガトシのほうが使ってみたいけど)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai)
2008-07-20 08:50:14
うちのグフカス君、グフ君、とゆうか格闘機くんたちは・・・

使用してません(笑)

使ったらほぼD確定ですから(笑)

私は近距離機で射程外から格闘機をたたくのが好きです~(汗)
返信する
Unknown (えびはら)
2008-07-20 09:11:43
 フィンバル・Bならタックルでヒット&ウェイ(一撃離脱)を視野に入れると良いですよ、何気にすきも連撃より小さく(1ドローよりかは大きいですが)近距離機のマシンガン被せにもある程度有効ですよ。
返信する
ありがとうございます (くま)
2008-07-22 17:19:54
saiさん>>
その気持ち痛いほど分かります。だって僕は大尉になってもグフが出てなかったですから…(笑) 
でも「Sザクを出すためには格にも乗らねば!!」と思い乗り出したら以前よりも格が好きになりました。
これのおかげで連撃が前より遥かにでるようになりましたし… でもやっぱり近距離機で格闘機を射程外から叩くほうが好きですけどね(^-^)/

えびはらさん>>
毎回のこと戦術指南ありがとうございます!!本当に役に立っています!!僕は残念なのでよろしければこれからもよろしくおねがいしますm(--)m

そういえばこの頃、格闘機に乗るようになりましたが連撃に固執していたような気がします。反省、反省orz 格闘機なんだからもっとヒット&アウェイを意識してタックルも視野に入れていかないとですね。(以前はタックルマシンだったんですが…笑)
返信する