リニューアルした セレスティの絆考察日記

アーケードゲーム戦場の絆のプレイ日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アレックスから降りました

2012-11-06 22:10:35 | 日記
Ez8が使いやすすぎるんです

QSがしやすいというのはやはり格闘機にとっては大きな利点ですね
アレックスはガトBでも3発当てたらダウンですから

Lev1の頃、Ez8の搭乗回数が999回でカンストしていたのを覚えています
今回のアップデートでほぼその頃と同じ性能になったので、非常に使いやすいですわ

ブログは更新していませんでしたが、絆はちゃっかり大将になっております
Aクラスで舐められないように《たいしょうのサブ》なんつー名前でサブカ作ったのですが、まさか大将まで上げるとは思ってませんでしたw

大将になってから、ほとんどが大将中将戦となり、赤青グラフも多くいるなかで非常に楽しい試合ができております
これくらいのレベルになると本当にいい試合ができますね

あとあれだ格闘の誘導範囲の上から撃ってくるフライトタイプがいらいらしますw
まあヒートロッドのタイミングで格闘振りやすいのでいらいらするだけなのですが

今度Ez8の動画でも上げてみましょうかね
ではでは


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

中将になりました

2012-10-16 21:42:20 | 日記
本当に簡単にフラグ取れましたね
そんなにプレイはしていないのですが

最近はBD2号機をメインに使っていたのですがどうもスランプに陥りまして
Eランクとって一度大佐に落ちてしまいました

何故かと思って自分のプレイを見なおしたのですが、どうやらBRが原因だったようです
仕様が変更され射撃戦ができなくなったことで、今まで通りでプレイするとどうも噛み合わなかったようで

ということでマシンガンに変えてみたところ今までの不調が嘘のようにポイントが取れましてw

SASSAACS

という結果でストレートで少将に復帰しました
その後も好成績で中将へと

マシンガン安定のようです

今日はテストで撮った動画を二つほど上げておきます
結構前のもので申し訳ないのですがw

三脚等ないのでPODの右から撮ったのですが、意外と見られますね
当分はこれでいくことにします

BD2 マシバル


これはなかなか上手く仕事をできた一戦でした
最初のアンチが成功した後、すぐに下がらなかったのは正解だと思います
耐久が100なかったですが、あそこで下がっていたらケンプも倒せなかったですし、その後敵を釣って枚数有利を作ることもできなかったでしょう

途中でアレの援護に行ったのも好判断だったと言えるかと


BD2 BR 胸バル

ううm 最初のニムバスにタイマンで負けてる時点でお察しですねえ
その後の撃墜もたまたま後ろを取っただけみたいなものです

途中タンクの撃破にも一手無駄に使ってますし

こうして並べてみてみると、やはりBRの方が動きが悪いのがよくわかります
BRの時はバルを上手く使えてないきがしますねえ・・・
BRだとミサイルを選択してみるのも手かもしれません

しかしまあ今日ようやくアレックスを取得しました
こいつがあればBD2なんて使う必要がなくなりますw

そういえばメインカードが見当たりません・・・
どこやったのやら

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10/2 リプレイ 考察

2012-10-03 11:24:45 | 日記
デジカメ買って自分で動画を撮ることにしました
クリップ三脚でも作りますかね

まあ数日はかかりそうなのでとりあえず昨日のリプレイでも記事にしてみます

現在使用しているサブ垢が、少将のS3となります
再開してからほぼストレートで上げたので勝利数はまだ50程度ですが

しかし腕が落ちているはずなのにあまり変わらないスコアが取れるということは全体的にレベルが下がっているということなんですかねえ 結構過疎っているみたいですし

それはともかくリプレイです


一戦目 BD2号機 マシA 胸バル 機動4

戦場の絆 12/10/02 17:19 キャリフォルニア・ベース 6VS6


勝ち確だった試合のはずなんですがねえ・・・
アンチが成功し、拠点割られる前に敵タンク撃破
 
終盤追い上げられたものの突っ込んできてくれていたザク改を撃破し、Sランク取ったと思ったのですがまさかのガンキャノンが落ちるという

コスト差見てないのかな? あそこで生き返ったら拠点までガン下がり以外の選択肢はないと思うのですがなんで突っ込んだんだろう

Sクラスなんだから状況判断をもうちょっとちゃんとやってもらいたかったですね

個人的な反省点としては突っ込んでいるガンキャノンを把握してなかったこと
ザク改落とせば勝ちだと思っていたのでそちらに自分も行っていたのですが、ガンキャの方に援護に行っていれば落とされずにすんだかもしれません

いやでも20秒で落とされるのはあかんでしょうガンキャさん

二戦目 BD2号機 マシA 胸バル 機動4

戦場の絆 12/10/02 17:37 キャリフォルニア・ベース 6VS6


こちらは勝ちましたが、どうもしっくりこない勝ち方でした
原因は味方のジム
赤1セッティングで開幕 拠点を守る ここはまかせろ
……その機体で何するの?

実は一戦目も同じくジムが一人でアンチに行って、やすやす拠点を割られて負けたんですよね
一戦目も3落ちしてましたし

案の定ギャンにぼこされてますねえ 外されてなにもできずに蒸発してます
今だにこのジムが何を考えていたのかわかりません わかる方ぜひ教えてw

しかしまあ護衛側で圧倒したので何とか勝てたという印象ですね

案の定というかリザルトでジムだけスコアが酷い・・・

まだBRが出てないのでマシ使ってますが、意外と強いですね
一応6回連撃入りますし、44 66ではいいかもしれません 88だとちょっときついかな

ああ、アレックスが使いたい
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2012-10-03 11:14:21 | 日記
絆を休止してもう一年が過ぎてました
自分でも驚きです

リアルの方で色々と片付き、余裕ができましたのでまた再開していこうと思います

ブログの題名を改めた通り、これまでと趣旨の違った記事を書いていこうかと思っております
絆のリプレイアップロード機能が追加されたことで、自分のプレイを後から見返すことができるようになりました

私のリプレイを載せ、それについて自分が考えたことを記事にして行こうかと思っています
もし参考になるようなプレイがあればこちらとしてもうれしいですし、アドバイスやここは何故こういうプレイをしたのかという疑問などを読者の方とできたらなと思っています

一年というブランクがあり、以前のような有名将官かかってこいや的なアホらしい自信はないですし、実際腕はかなり落ちていると思いますので、ぜひとも皆さんにご教授願いたいです

今はサブカオンリーでやっておりますが、腕が戻ってきたらセレスティのカードの方を取り出してみたいと思います

どうぞよろしくお願い致します

追記

と思っていたのですが

リプレイって自分のプレイ動画が見られるのかと思ってた
モニターのリプレイと一緒なのね

はてさてどうしましょ(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の絆

2011-08-19 20:51:59 | 日記
連邦カードが大佐に落ちてたのでSを二連続で取ってSクラ試験を受けたのですが……

S1ならまだまだ私の腕も通用しますねw

BD2とアレックス:ガトB・サーベルSで暴れてきました

ザメルと初めて遭遇したんですが、体力高いですね~

三連撃三回とタックル一回でやっと落ちました

途中でカットされなかったのに十秒以上撃破に時間かかるとは^^;

とりあえず少将に戻ってS3に上げるとしますかね

しかし思ったのがリアルフレームについて

使いたいのはやまやまですがやりにくいんだよな~ あれ

画質がかなり上がってたのには感動しました

さて、次出撃できるのはいつだろうか?w

あと……

最近人気な犬ジムに一回乗ってみました

だめだ あんな機体私にゃ使えんwww 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加