NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

TGS~2011~ ②

2011-09-19 03:56:07 | Weblog
前回の記事の続きから書きまする。

エクバの後にすぐに待機時間になったのでアイマスイベの為に待機。 12時になりイベントブース内に入りました!!


そしてOPはアニメOP「READY!」でスタート↑↑  6人もいると映えるなぁ~。 最初からコール打ち全開で池袋イベの時の神直伝のコールがちゃんと浸透していて凄いなぁ~と思いました><

しかし今回はあくまでイベントなので全部座りながらというのが新鮮だったなぁ~。 


その後は各々の自己紹介が「ヘンタイコール」とともにUOが折られてガミPが登場。 この場でヘンタイコールはいろいろとよろしくない発言をするとはらみーが「ドヘンタイ」コールを推奨w 同じ事オモッタww

 
落ち着いたところでさっそくG4Uの説明が始まったけれどここからがカオスだった・・・。 何とキャストで組になって実際に撮影してもらおうとなったのだww ちなみに組はえりりん&ひろりん アッキー&まやちゃん はらみー&あずみん

最初は苦戦しながらも中継の時点ではある程度見れるぐらいには撮っていたけれど実際にカウントダウンが始まって「締め切るよ~」という時間になったときにそれは起こった・・・w

まず最初に披露したのがえりりんチームだったが明らかに出オチだった・・・。 被写体は真だったのだけれど・・・


「あれぇ・・・?真ドコーwww」 そう、写真の端に真がいる上に顔が映ってないという大事件www  これには笑ってしまったww

あとの2組は普通に可愛すぎて//

この3組でどれが一番良いかを会場の拍手で選んだけれど結果ははらみーチームの貴音を収めた一枚。 ちなみにこの写真は公式で発表されるらしいので以後お楽しみに♪


G4U説明の後はいつもどおりのライブに・・・。 しかも選曲はイベントというよりガチライブだったなぁ~



アッキー&まよちゃんの「キラメキラリ」、はらみー&あずみんの「LMG」(しかもフルやで!!)、そして最後はAM01収録のえりりん&ひろりんで「思い出のはじまり」というナイスすぎる選曲。 個人的によかったのはLMGのラストサビ入る前にあずみんが客席を見たときがカッコよすぎて惚れました//

そしてUOタリナーイw

しかもその後には新曲である「CHANGE!!」が発表され会場のテンションMAX! しかしながら新曲でいきなりコールついてくのはさすが愚民だなぁと思いつつ「イベント」にサイリウムを持ってくるのは抜かりないな~と思ったりw


そしてアンコールではアイドルマスター2ndMixを歌いとても良い絞めだったと思います!! ちなみに日曜日はいっぱいいっぱいが選曲リストに><





そのごブシブースを見て「お!アイマスサイン揃ってれぅ~」と見て感動!!


3時からはバンナムブースでガンダムイベントショーがありエクバのプロデューサーである馬場Pと3DSのGジェネP、そして古谷徹さんとガンダムオタのきゃんちが来てました!!

イベント内でエクバを実機を使い対戦しながら紹介していくイベントだったんですが古谷さんが開発人チームに「アッガイ祭り」を要求ww

その流れでそのまま対戦。 古谷さんはもちろんガンダムを使用しきゃんちは新機体のラファエルを使用。

しかしながらここでの古谷さんがおもしろい! 出撃するときは「アムロ、いきまーす!」と言ってくれるしBRを撃つと「あ、当たれぇ!」とセリフを生実況w νガンを使ったときの「行け!フィンファンネル!!」はやばかったなぁ~。




そして戦利品。 美希のバッグ! 次のライブで使おう!!

最新の画像もっと見る