NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

修学旅行その4♪

2008-07-02 22:58:12 | Weblog
金閣寺の後は東大寺に行って来ました。奈良の大仏を見てきましたがあれは「とにかくデカい」ですね!!大仏さまの背中に何か分からない金色のでっかいやつがついてましたが「アカツキのドラグーン」に見えてしかたありませんでした(笑)
それとシカがハンパなくいました。道路も普通に歩いてるし歩道とかにも座ってるし… まさにシカパラダイスです(´∀`) 危うく買ったモノの袋を破かれそうになりましたが( ̄○ ̄;) 恐るべしシカ…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ( ̄□ ̄)! (サイレント大佐)
2008-07-03 06:41:36
そういえば、せんとくんとかの奈良市のイベントはありましたか?

ちょっと気になったので教えていただければ幸いです( ̄□ ̄;)!!
返信する
気にはなったんですが… (くま)
2008-07-03 08:34:12
サイレント大佐へ》僕も「確か奈良ってせんとくんっていうマスコットキャラいたよな?」と思ったて気にはなったんですが、お土産売り場にもお寺にもせんとくんの姿は無かったと思いますorz
やっぱりまだ市と市民の間で揉めてるんですかね?
返信する
マクドマルドは... (シアン)
2008-07-03 08:54:24
くまさん、更新お疲れ様です。
マクドナルドを"マクド"と呼ぶのは本当です。関西では、そう呼びます。
因みに、関東は"マック"ですね。

>大仏さまの背中に何か分からない金色のでっかいやつ
おそらく後光ですね。大仏様に限らず、仏像には多かれ少なかれ、これがあります。(不動明王には炎ですが...。)因みに、キリストの肖像画にも後光のようなものが描かれているものもありますよ。(頭の後ろにある丸いやつです。)神や仏には、そういったものがあると云う事ですね。
返信する