NeverGiveUP!!~なんくるないさぁ~(≧▽≦)ヾ

何事もあきらめず挑戦すれば何とかなるでSHOW☆アイマス、ガンダム、声優が好きな学生のブログです!!(^-^)/

自分の道は自分で切り開け!!

2010-10-13 22:46:28 | Weblog
今日、親からメールが届いた。

内容は地元にママチャリで日本縦断している人が来たらしくその人は顔を見るだけで(※写真でもおk)その人の本質を見抜くことが出来ると言うのだ。


それで自分も写真で「声優になるためには?」というのを占ってもらってそれを色紙に書いてもらいました!! それがこの写真です。



めちゃめちゃ達筆ですwww


内容はこう書いてありました。

「限界と言う名の壁を作るのは先生でも親でも環境でもなく自分自身。自分の心に打ち勝ってこそその夢は叶っていく。もっと語ってもっと思って…」


最後が妙に意味深です^^;

でもこの方の言っている「自分の限界を作るのは自分自身」というのは凄く響きました(汗 メンタル面でもっと強くならねば!! 自分に甘いところがありますからねorz


それにしてもこの言葉、前半部分はどこかの安西先生。そして最後の部分はどこかの春香さんのセリフに共通するところがある気がする(のワの)

諦めなければいつか絶対… 何があっても喰らいつく根性でいかねば!!




 

なんとなく貼りたくなったwww

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
というか・・・ (テルース)
2010-10-13 23:35:38
占いというか、いわゆる人生の先輩の
エールじゃないですか、これ?(=▽=v

ついでなので、私もそれらしい事を書いておきますね(=▽=)

何があっても喰らい付く根性は確かに必要ですが
喰らい付くためには、他の大切なものを犠牲にする覚悟も必要です。

また、諦めずにやっていても
なれない人はなれません。

大半の人は夢と現実を天秤にかけて
どこかで折り合いを付けて生きているものです。

それでも夢を追いかけてる人の一部が夢を掴めるのです。



・・・とまあ、色々書きましたが
今は深く考えずに夢に向かって頑張ればいいと思いますよ(=▽=)
返信する
Unknown (MESO)
2010-10-14 00:08:52
ちょっと怖いけどその人に見てもらいたいです。「怠け者」とか言われそうですが(笑)。
確かに自分の限界って自分で作るっている部分が大きいですよね。与えられた環境であっても、どこまで行けるかは自分の頑張りによってかなり変わってきますし。
ただ、テルースさんの言う通り、夢の為に犠牲にしなければならないことや、頑張っても出来ないことは多々あるし、そういった現実との折り合いは結構難しいと思います。
まあ私の場合、出来なかったら出来なかったで見えたものもありましたが。
くまさんは自分の夢を叶えている最中とのことなので、今は限界を決めてしまわず、精一杯頑張って行けたらと思います(^ー^ゞ。
返信する
Unknown (白くま)
2010-10-14 01:07:47
自分の敵は自分、なんてこともあります。
自分に勝ってこそ先が見えるんでしょうね。

何かを手に入れるためには多少の犠牲は付き物、でしょう。
それこそ人生そんなに甘くはないってところですね。

高校の頃、先生から言われていたことなんですが「努力の99%は無駄だ。でも、続けてさえいれば残り1%の確率はある。けど、続けるのをやめてしまえば、その残り1%すらなくなる。だから努力をすることよりもその努力を続けることが大切なんだ」と。
くまさんも諦めず努力を続けて下さい。
全力で応援してます!
返信する
やはり (名無しの雑兵)
2010-10-14 23:14:00
等価交換。

ですが、選択と条件次第では得るものの質をあげることが。
どれが大事か。
なにが大事か。


というわけで、
今月末まで絆ができないという代償を払います(笑)
誰か時間とお金ください(爆)
返信する
Unknown (くま)
2010-10-14 23:26:40
>>テルースさんへ
確かにそうかもですが何か自分には思うところがありまして^^;

そして諦めずに思い続ければ願いは叶う。確かにこう断言する人はいますがそれはそれであると思います。

しかしそれは努力をした上での話で何もしないでただ思っているだけでは何年経っても夢は叶うはずはありませんよね。少しずつでもやっていかないと…

今は人生の中で最大のギャンブルをしていると思いますよ(汗

>>MESOさんへ
ちなみに親も見てもらったそうですが当たっていたそうですよ(汗 他にも当たっている人が結構いるみたいですw

人間確かに出来ないことはあります。でも出来ないなりにそこに近づくことは出来ると思うんです。なのでこの詩を書いてくれた人のとおり「自分で限界の壁を作らないこと」

この言葉をこれから糧に頑張ります!!

>>白くまさんへ
ホントにいいところを突いてきますね~(汗

自分自身が敵。神谷先生も仰っていました。人と比べる前にまず自分を見ろと。

そしてその先生は良いことを言いますね^^;

継続は力なり… 

 
返信する