ザウルスのにっき

ザウルスが思ったことをかきます。

信玄ソフト!

2006-01-31 01:01:02 | Weblog
2006.1.25.Wed.

山梨の石和温泉病院に久しぶりにおじいちゃんのお見舞いにいく。
久しぶりに会ったら、おじいちゃんはすごい元気になっていた
私たちがしゃべっていることはちゃんと理解していて、
一緒に会話に加わる。
「長野県は8県に囲まれてるらしいけど、何県かいえる?」
「長野県を囲んでる10州って何だっけ?」
とか言って、なんだっけなあ、、、って言ってたら、
おじいちゃん、
「上州に、加賀に、、、」
と、一番ちゃんと答えていた。
(ほんとの答えはちゃんと調べてないのでわかりません。
そのうち調べます。あるいはどなたか教えてください。)
それに、何か気に入らないことがあると、
「医者か看護婦の偉い人のとこ行ってくる」
といって、自分で車椅子を動かして、直談判しにいく。
さすが、地方逓信局の責任者、シベリア抑留の経験者。
勇ましい
いったい何がよかったのかなあ。。。
知りたい。
やっぱり看護体制だよね。

そのあと、ザウルスパパとママと私の三人で長野へ帰った。
途中、八ヶ岳PAで、信玄ソフトなるものを発見
ソフトクリームの上に信玄餅をのっけて、
その上から黒蜜ときなこがかかっている。
黒蜜とソフトクリームは合うと思った
でも、きなこは食べている間に舞う。。。

ザウルスパパの感想は、
「うまくねえ。」
ザウルスママは、
「話題にね。」
ザウルスは、
「まあね。。。」
一度お試しあれ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる… (OISO PaPa)
2006-02-01 02:31:44
信玄ソフト!!

そ、そそる…

特にネーミングが。
すごいよ。。。 (ザウルス)
2006-02-01 02:49:40
一度、食べてみて。

信玄ソフト

写真のアップに失敗したけど、

今度もう一度トライしてみるね。

ほんと、すごいよ

コメントを投稿