雑記zaki

日々の雑記

キングオブコントのR-1化

2021-10-02 17:54:00 | 日記
今年審査員が変わるとのことで、どうにも見る気が起きず予定を入れてしまった。

審査員が全員分かり次第書き足そうと思うけど、審査員は歴代優勝者がやるらしい。
M-1が復活した時そのような回があった。歴代の優勝者が採点をするというのが一度だけ。
結局は元に戻してしまったけれど。

家に帰ったら見ようかなと思うけど、でもなんだかなぁと言う感じ。
芸人審査時代にちょっと戻っちゃったような気がする。
あまりにも現役感のある審査員だとどうしても利害関係を感じてしまう。
つまり、同期ないしは先輩が登場したり、可愛がってる後輩なんかも出たりして、それを冷静に審査できるのか?というのがどうしてもある。
だからさまぁ〜ずやバナナマンでよかった。
しかも結局審査員の人数が変わらないなら1人の審査員が低くしたり高くしたりすることでその1人に責任が全部いってしまうから根本的な解決にもならない。しかし審査員を増やすと時間がかかる。結局はバラエティ寄りの大会になってしまったなぁ。
M-1との差がまた開いてしまった。最終的にはR-1みたいになりそうだと危惧している。


コメントを投稿