雑記zaki

日々の雑記

マルチポイントのイヤホンは通知どうなるんだろう

2021-09-30 21:23:00 | 日記
最近bluetoothイヤホンを買おうと思っている。
それで、ノイズキャンセリングとマルチポイント付きのイヤホンを探している。
どっちもってなると価格帯が上がったり、なかなか要求通り(バッテリー等)にもいかないもんで困ってる。
ちなみにマルチポイントとマルチペアリングは違う。マルチポイントはそのままどちらにもつながってる状態で例えばipadとiphoneと繋ぎ、iPhoneで音楽が流れればそれを流し、iPadで流れればiPhoneの音楽を停止してiPadの方を流す。つまりいちいち一旦iPhoneとのペアリングを解除したiPadにつなぎ直すという手間がない。
マルチペアリングだと、どちらにも登録はできるが解除からの繋ぎ直しが必要となる。

色々調べて安くていいのはXiaomiのbuds pro
安いしマルチポイントだし。ただイヤホン単体の時間が短い
高いのだとjabraかなぁ
正直音質なんか期待してないんで、完全に実用性だけを気にしている。

そんなに安い買い物でもないため慎重に決めたい。
正直air pods  Proでもいいかなとは思うんですけど、Appleのイヤホンに良いイメージがないので笑


コメントを投稿