雑記zaki

日々の雑記

ご無沙汰&miband5のカロリー消費を比較

2021-05-01 10:53:00 | 日記
miband5の睡眠検知能力は流石です。
20分の仮眠とかも検知してます。どうやって検知してるのかは謎ですが本当にすごい。

でApple Watchとmiband5のサイクリングに関してのカロリー消費の比較ですが、思ったよりも変わらないという結果でした。

しかし表示方法は異なる感じです。
Apple Watchの方はアクティブとトータルで分かれていて、あくまで運動で消費したカロリーとその運動している間に静止状態でも消費されていくカロリーとを分けているような感じです。
miband5は全部まとめてなので、そこが少し違うかなと感じるものの、消費カロリーの計測自体はあまり変わらない感じでした。
Apple Watchつけていた時のこれだけ消費するのにこれだけ時間がかかるという範囲はmiband5もほぼ同じ感じでした。

miband5の電池持ちについて
初日は結構いいかなと思ったんですが、そこそこ減ります。
15日は本当に初期設定のまま(初期設定だと腕上げても画面つきません)
心拍や睡眠モニターしない場合に15日持つというだけですかね。
だから僕の使い方だと5日くらいしか持たないですね。ワークアウトする人は特に減ると思います。
それでもApple Watchよりは持ちますね、全然。

結果買ってよかったです。人生の質が上がる。
ところで睡眠の深さを検知してくれるわけですが、僕は眠りがめちゃくちゃ浅いようです。
また、他のユーザーに比べてどれくらい質の良い睡眠を取っているかという%も出ます。
驚きなのは7時間ちょっとの睡眠で全体の81%よりも良いと出たことです。
殆どの人が7時間寝れてないのだと思うと闇を感じました。

毎日書くつもりがサボりすぎてしまいました。
またここから毎日書いていきたい。


コメントを投稿