雑記zaki

日々の雑記

イヤホンも使い分ける時代になってしまった 有線・無線・トゥルーワイヤレス

2021-05-02 12:13:00 | 日記
イヤホンを洗濯して壊れてしまい、新しいイヤホンを買うことにした。

せっかくだから少し高めのノイズキャンセリングがついたトゥルーワイヤレスイヤホンにしようと思ったのだが、なにぶん趣味でサイクリングをするので落とすのが怖い。
というのも数日前iPhoneを落とし自動車に轢かれて壊れてしまい補償交換してもらったという記憶がチラついているのもある。

いまだ、トゥルーワイヤレスに手を出す勇気はない。AirPodsなどは無くした時のショックがデカそうだから家でしか使え無さそう。少なくとも自転車乗りながら使いたくはない。

首掛けタイプのやつも既に一回落としたことがある。結局はソニーのなんか中継機使うタイプの首掛けでもないやつにした。ノイキャンもついてるし。

今のところトゥルーワイヤレスを使う場面が僕にはない。AirPodsは家でしか使え無さそうと書いたけど、僕は家では普通の有線イヤホンを使うので。パソコンもiPadも。

イヤホンも用途に合わせて複数持つ必要があるみたいだなぁ。

それでも昔に比べたらはるかに壊れにくい時代。首掛けとか壊れなかったもんなぁなくすまで。
有線の頃は必ず断線という寿命がありその都度買い換えなければならなかったが、首掛けにしても断線のリスクはかなり下がった。

そう考えると今回買ったソニーのは断線の恐怖があるような気がして若干ミスった感はある笑笑防水もなさそうだし雨が心配。
サウンドピーツの首掛けがやはり一番かもしれない。


コメントを投稿