雑記zaki

日々の雑記

今更ようやくIOC批判

2021-05-07 21:42:00 | 日記
東京五輪どころかオリンピックの一旦廃止を望む過激派の僕は日本人が森叩きに勤しんでいた時からIOCをぶっ叩くべきだと思っていた。ブログに書いたかは忘れたが。

ともかくIOCという銭ゲバ集団を一旦解体する必要があり、お金儲けからオリンピックを取り戻すべきなのである。
そしてその目的のためなら世界で一つになれそうである。森叩きJOC叩きなんかよりよっぽど一つになれるはずである。

しかし何故だか日本人はJOCに対する批判はするくせにIOCに対する批判はほとんどなかったように思う。アメリカが批判したら思い出したかのように叩いてるところがなんというかもう。

いずれにしろ東京五輪はもはや何のためにやるのかわからない。
スポーツで夢と希望だの、スポーツの力だのは理念あってのものである。
死体の横で金メダル取ってなんの意味があるのかわからない。それはカネにはなるだろうが夢にも希望にもならないのである。


コメントを投稿