どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

一般質問終了

2019年06月10日 | 日記
どうも、星野です。

本日一般質問終了しました。


いやー、何度やっても緊張する。

いつも言ってることだけど、話出せば何も問題ないんだけど、


一般質問はの日は朝から緊張。


なぜなんだ?

どうしてなんだ?


まぁ、とりあえず終了したからいっか。


この一般質問に関しての報告をしたいんだけれども、

実は昨夜あんまり寝てなくて、

明日は日刊紙配達で、駅頭宣伝で、一般質問の3日目だから、

もう今日は寝ないとやばいよね。


しかし、国会の決算委員会だっけ?ようやく始まったみたいだけど、


なんなの、あの老後のために2,000万円貯めとけって話。

じゃぁ何のための年金なわけ?

まぁ、基礎年金月額65,000円じゃぁ普通に生活はできないけどね。


でもさ、F35AだかBだか、一機110億円位する「戦闘機」を147機だっけ?

単純に計算しても1兆6000億円だよ、やめとけよって話だよね。


日本は憲法で「戦争はしない」って決まってるんだよね?

なんで戦闘機が必要なわけ?

しかもこのエフ35ってさぁ、最近三沢基地から出たやつが墜落したよね?

パイロットまだ見つかってないよね?

こんなもんかってどうするわけ?

それより先生増やせ、保育園増やせ、年金を増やせ。

1日8時間働けば普通に暮らせる社会にせよ。

って話ですよ。


おっと、熱くなっちゃったな。

クールダウンしてもう寝ます。

日本共産党の参議院選挙に向けた政策も、続きは明日からまたやりますね。

とりあえず今夜は、おやすみなさい。また明日ね。

今日の写真は、先日の横浜文化体育館での演説会の様子です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みさせて | トップ | ハラスメントを無くそうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。