どうも! 星野くみ子です。  

座間市の星野くみ子が日頃の活動などをお伝えしたいと思います。
★コメントに関しては事前承認とさせて頂きます。

Hallelujah!感謝です

2019年06月30日 | 日記
どうも、星野です。


6月最後の日曜日、


久しぶりに平塚にある母教会に行きました。


あまりに久しぶりのことで、


忙しいし、ヒザは痛いし、雨も降ってるし、風が強くて傘もさせないし、


などと行かない理由を探していた。



でも、どうしても行かなければいけない気持ちがおこされて、


だいぶ遅刻をしましたが、行きました。


で、私が教会に入ってすぐ、

3人の東南アジア系の青年が「ここは教会ですか?」と訪ねてきました。


聞けばインドネシアから来日している技能実習生とのこと。

日本語はあまり理解できないが、教会へ来たかった様子。


英語は少し、大丈夫だそうです。



神様、


今日、私はこの青年たちを教会メンバーにつなげるために遣わされたのですね。


もし私が時間通りに来ていたら、教会のもっと奥の方に座っていて、彼らに気づかなかったかも。



もちろん他にも英語を話す教会メンバーはいるけれど、

たぶん彼らを最初に出迎えるのが今日の私の仕事だったのだろう。



そしてもう1人、アメリカからのお客様がいらしていた。

この方の話し相手をすることも私の今日の仕事のようでした。


インドネシアの青年たちと、アメリカからのご婦人との話を終えて帰路に着くころには、

私の心の中で「モヤモヤ」していたものがすっかり吹き飛んで、晴れやかになっていました。



Hallelujah!!

主よ感謝します

愚かなことに私は時に、道を見失います

でも、すべてのことには意味があって、

途は示されている

ただ、感謝です



さあさあ、気持ちを切り替えて明日からの7月、選挙の月だよ!

与えられた仕事をしっかりこなしていこう!

みなさん、

それぞれの場所で、がんばりましょう!


そして、7月21日は(5日から可能だが)投票にいきましょう!!



おやすみなさいまた明日。


明日も今日より良い日でありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。