夜。
父に事の顛末を報告。
父は、病院の受付の対応がまずいと
受付の目の前で診察券を破って帰ってくる猛者だ。
父「今時は、一回ガソリン入れたら会員になれるものだけどな~!!
『会員になってくれ』って向こうが言うんじゃないか?」
そうだよな~。
「今度からはちゃんと持ってきてくださいね」って言ってくれれば済む話なのに。
ちなみに携帯ショップの対応がすごく良過ぎたために、鮮やかな対照になってしまった。
(携帯の不具合だったのだが、もう気の毒なほど丁寧に謝ってくれた)
もちろん、会員カードを機械に通さなくてはならないため、値引きしたくても技術的な問題でできない、とか
そういうことなら話は違うのだが(そうであっても、説明してもらわねばわからないが)
今回は、そういうことではない様子。
今は、ガソリンスタンドがバンバンつぶれる時代だ。
セルフで安いところで入れる人が多い。 ←スタンドの人って結構ウザイという意見が多い
ちょっとくらい距離が離れていたって、それは車なのだから、運転していけばいい。
対応がいいところや安いところを選ぶのでは?
現にキチザ町には錆びれたスタンド跡が沢山あった。
(まあ、キチザ町の住人に「サービス」という言葉はないんで・・・)
マドレーヌ会社に言えば、あのガソリンスタンドは怒られるだろうという意見もあったが、
そこまでしてもな~~~。
・・・というわけで、今回はここで愚痴です。