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ECO エミルクロニクルオンラインまったりブログ

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AAAの歩き方inジョーカー(スキル編

2016-09-14 19:08:40 | ジョーカーで行くアナザークロニクル


「JoでAAAいけるようになった」

「でも何をすればいいの?」

「どのスキルをどう使えばいいの?」


結論から言いますとフルバフして両手ジョーカー連打すれば仕事できます。
が、これで終わりなのは勿体ないのでAAAに行く上でどのスキルを使っていけばいいかご紹介します。






ジョーカーには個性溢れる13個のスキルがあります。
AAAで使えるかどうかピックアップしていきましょう。


・フルウェポンマスター
・フルドレッサマスター

・スタイルチェンジ
・神の加護

必須、最大レベル取りましょう



・ジョーカーディレイキャンセル
必須、GlがPTにいる場合は使用許可を得ましょう。



・ヘイトスティール
一部敵を引っ張りたい時に使います、無くてもいいです。
自身の耐久に不安があるなら使用はやめましょう。
現状イリスメフィのイレギュラーを引っ張りたい時、海賊でイレギュラーパペットを引っ張りたい時等に使えます。



・イクスパンジアーム
AAAだとほぼ使い道が無いので無くてもいいです。
現状海賊でカニのコーティング剥がしに使う程度



・ジョーカーアート
・道化師魂
・ジョーカーストライク
・ジョーカースタイル

いりません、ネタ用にアートぶっぱなすと盛り上がります。



・ダメージチャージ
取っておくとイリス白想剣のディレイが10秒短くなりますが無くていいです。



・ジョーカー

片手、弓、銃、カード:単体攻撃がAAAに噛み合ってないので使いません





両手:5x5という高範囲、射程2、十二分ともいえる高火力、HP吸収効果でゴリ押しが効くJoの主力。
フルバフ使ってこれ連打、AAAの基本にして全てです。









・デュアルジョブについて



デュアル選びはJoにとって大事な選択となってきます。
大きく変わるこのデュアル、結論から言いますとGl取れば全てのAAAで安定します。
それほどGlの恩威が大きいです、次点にエフィカスがあるEr、属性操作+バフ剥がしの対処がしやすくなるAsあたりでしょうか。








特にGlはマスタリー重複、一体の敵を素早く倒したい時は剣聖一閃、設置妨害にプレッシャー。
エクヴィリーで攻撃のムラを減少、ジョーカーを底上げ出来るスキルがこれに凝縮されております。
その他パッシブも優秀で使えるスキルが多いです。






・アナザーについて



アナザーがあると対イレギュラー性能が底上げされます。
イレギュラーはどいつもこいつも強力ですがこれさえあればソロで難なく倒せるぐらいにまでなります。
再使用時間30分、効果時間最大5分(イリスで性能上げできますが)という切り札に相応しい性能を誇ります、バフ剥がしにも耐えるのもメリット。
結論から言いますとルチフェロ上げておけばどのイレギュラーも安定します。






アナザー中は思う存分暴れましょう。
ただし無敵じゃないので時折回復をしっかりと挟む事も大事です。
アナザー中に死ぬと戦犯ですよ?(経験談)





基本的な立ち回りの結論

何度も言いますがフルバフして両手ジョーカーで攻撃で全て解決できます。
痒い所にデュアルスキルによるフォローを入れ、イレギュラー用に対アナザーでゴリ押しする……という事になります。



以上長々と語りましたが何かの参考になられたらと思います。
次回は武器(強化)について考案してみましょう、それでは!

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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリ鯖最強のミコト狂)
2016-09-15 12:19:10
う~ん・・・AAAまわれるようになったJoだとまだデュアルもlv低そうだからさすがにこの通りとまではいかないだろうけど・・・

まぁ、基本は両手Joだしね、範囲火力が強くて便利_(  つ`ω、)っ
あとは両手連打するならメタモルすれば少しだけ早くなるからそれも考えたほうがいいかな?
なんであんなに両手のモーションディレイ長いんだろう…
このメタモルの差が野良では足並みそろえるために意外と大きいからメタモル用ココッコーとか持っておくといいかも

ジョーカーアートは無料鍵!^q^
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Unknown (かぷりあ)
2016-09-16 06:46:07
Joスキル考察お疲れ様です。

忘れられてるのですが、GuはDC入るとほぼ(100%?)ループできません。
DC入っても頑張ればできるぐらたんよりきつかったりします。

まあ、Guなんておまけじゃーとか言うなら忘れていただいてOKなのですが..。
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Unknown (ザコテリ)
2016-09-16 23:07:55
ミコト狂さん>

基本は両手Joが便利ですよね、デュアルはまあ底上げ程度に・・・。
何気にプレッシャーが最初から使えるのは便利だと思います、1だと移動妨害には使えませんが設置妨害には十二分使えますしね
両手メタモルはあまり考えた事なかったです結構速くなるんですね今度試してみよ・・・。

ジョーカーアートは鍵(400G)を浮かせられる!





カプさん>

あれ、すいませんGuは人口の事もありあまりAAAじゃ見た事がなかったので・・・。
カプさんがキツイならそうそう入らないのがわかります、今度から気を付けよう
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