ECO エミルクロニクルオンラインまったりブログ

ガンホーECOルピナス鯖に生息
ジョーカーをメイン、ハゲの人。
メインキャラ:ざこてり
リング:『花と石』に在籍

穴あけタイム!

2017-02-28 01:16:10 | 雑談

/どやっ\


さてきましたイリス祭+10穴。
前回強化した武具含めこのビッグウェーブにぜひとも乗っかかります。
コンビニで1諭吉分のWM購入して穴あけ開始です。


どうせなので公式の春一番キャンペーンとやらもやっておきましょう。
1諭吉分ショップポイント消費すればアルカードの同じ衣装がもらえる訳ですね。
もらったらざこてり君にさっそく装備したいところです、の前に






このキャンペーンは19000ポイントで売ってるイリスカードお手軽拡張ボックスを最低一個購入しないと応募権が手に入りません。
手に入れたいとお考えの方、これを忘れずにやっておきましょう。








デュアルMaにし今回は両手剣両手斧、防具の穴あけをしますので武器製造と防具製造を忘れず取っておきましょう。
詳しくはwikiを参照ください。

今回は以下の防具を強化します。

・パラティヌスアーマー+3を0穴→10穴
・カニングフォークコート+2を0穴→10穴
・属性服が属性100になるまで解放(全六種類
・110両手剣、両手斧、鞭を8穴→10穴


ついでに解放した分、新しいイリスカードを入れていきましょう。





用意はできました、想いの結晶と保険を購入し用意OKです。
ドリルは使いません数撃ちゃ当たれで保険だけで突貫します。









指差し呼称確認でしっかりと作業を行います。
武具をフル強化したものやイリスをぶちこみまくってるものを強化するので保険選択ミスなんかしたらおしまいです。
特にメイン防具のイリスがぶっとんだら引退待った無しな被害を被るので慎重に慎重にやっていきましょう






いい感じに強化できます。
8穴→9穴→10穴も特別確率が低いという訳ではなく、最高四連敗でした。
まあ運がよかったと思います、だいぶまえに7穴→8穴で八連敗とかやった時ブチ切れそうでしたが……。






属性服100で止めるので服によっては9穴や8穴で停止させます。
火服だけは学士ジャケット採用してるのでそちらは10穴解放しました。







釣り用装備で武器と鎧に四穴余裕ができたので軽く調整。
武器でインテグレーションLV3を発動させ右DEFがちょっとアップ!
◇武具融合システムR4、だいぶ前に知り合いが持ってるの売ってもらったのですが使わなくてどうしようかと倉庫に放置してたのですがここで役立つとは……。







パラティヌスアーマー装備時にフロントラインレベル5を発揮できるように調整(それ以外の装備ではレベル4)
これでHPが15%上昇→20%に性能アップ!!!大体HP1000ぐらい増えてるかなぁ(適当)やる意味ほぼ無い誤差ですハイ。










最後に潜在V3と余った二穴にPTダメージ減少1%と困った時のザナドゥいれて終了。
これでありたまがもっともっと固くなる!他の場所釣りに行くときでもなんかに使えそうです。
新ストーリーの新ボスとかでも、もしかしたら……使える、かもしれない。
え?ありたま全然やってないんじゃないかって!?えぇとうん、あー、まあそのうちいくとおもいます。