感譚

日々感じたこと、ふと思ったことをつらつら。

ひと月記念

2020-07-10 21:20:06 | 日記
時が過ぎるのは早いもので、ブログを始めてからはや一か月が経った。

まずこの取るに足らないブログの、一記事でも読んでくださった皆さんに感謝を示したい。
ありがとうございます。


僕は、かなりの飽き性なので、よくもまあ一か月続いたな、と内心驚いている。
やはり、アクセスが増えていって、少しでも多くの人が読んでくれている、というのが大きいだろう。

僕はブログに何を望んでいるのだろう。
僕自身面白くはないので、笑えるようなブログはかけないし、稀代の小説家のように度肝を抜くような文章を書くこともできない。
でも、僕が普段考えていることが、思っていることが、一人でも多くの人たちの考えるきっかけになったり、共感を呼んだり、逆に違う意見をぶつけてくれたら。
そんなことを頭に思い浮かべながら、つらつらとブログを書いているのだろう。

もちろん、これからも、少しでも笑えるような文章であったり、興味をそそるようなテーマを試行錯誤しながら、書いていけたらと思う。

とりあえず一か月。
誰も周りに褒めてくれる人はいないので、自分で自分を盛大に褒め、自己肯定感を高めながら、これからのモチベーションを保つ自分である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿