感譚

日々感じたこと、ふと思ったことをつらつら。

大人になりたくない

2020-07-30 20:25:29 | 日記
なんで大人ってカッコ悪いんだろう。


こんなことを思っている自分も、もしかしたら大人になってしまっているのかもしれない。
そして、カッコ悪い存在に近づいていっているのかもしれない。

どうなったら大人なんだろうか。
20歳を超えたら?
結婚したら?

大人なんて曖昧だ。
でも大人って響きがつまらない。


年を重ねるにつれて、頭が固くなって、面白くなくなる。
現実的になって、いつも疲れてる。
他人の目ばかり気にしている。

そんな大人にはなりたくないね。


子どもはあんなに魅力的なのに。
自分を信じて疑わないのに。
世界に夢中なのに。

何が、こうも人をくたびれさせるのだろう。


稀に、子どものような大人に会う。
目が輝いて、世の中の希望を見てる。
世界を楽しんでる。

こんなかっこいい大人になるんだ。
それが夢。

現実を、世界を楽しんで。生を楽しんで。
いつまでも子どものように。

頭の固い腐った眼をした大人になるなんて、ごめんだぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿