感譚

日々感じたこと、ふと思ったことをつらつら。

Immaterial - SOPHIE

2020-07-21 22:39:57 | 日記
昨日宣伝した通り、おすすめの曲をさっそく紹介したいと思う。

記念すべき1曲目は、
SOPHIEの『Immaterial』
という曲だ。


今まで、かなりの数の音楽を聴いてきた私だが、過去一ハマった曲と言っても過言ではないかもしれない
もう本当にものすごくイイ。
聴いているとどんどん気分が高揚していく感じ。
自分の中のbestテンション上がる曲である。

僕はバラードや、ゆったりとした、いわゆるchill系のhiphopなども好きなのだが、やはりテンションが上がる曲もものすごく好きだ。
落ち込んでいるときや悩んでいるときにも、そして、晴れていて気分が上がっているとき、筋トレしているときにも、アップテンポの曲を聴いてテンションをガンガン上げていきたい。

特に、僕は電子音が好きで、エレクトロニクス的な音楽にハマりやすい。
EDMも好きなのだが、歌詞がない電子音のみの音楽はすぐに飽きてしまうので、このimmaterialは最高に自分とマッチした曲だった。


SOPHIEで検索していただくとわかると思うが、ジェンダーレスなアーティストだ。
そこがまた少し謎めいて不思議な感じを漂わせる。好き。


immaterialに関しては、2:04~の盛り上がり方がもう個人的にドツボで、ここを聴くたびにハイになってしまう。


このImmaterialは2018年リリースの
『Oil of Every Pearl’s Un-Insides』
というアルバムの8曲目に収録されている。

このアルバム自体は、「pitchfork」などでも、高い評価を受けている。
ほかの曲も、個性がもろに出ていて抜群に面白いアルバムだ。

今回は、記念すべき一曲目として
SOPHIEのImmaterialを紹介した。

日本でそこまで知名度の高いアーティストではないと思うので、もし気になればぜひ聴いてみてほしい。というか一度聴いてください。

👇URL👇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿