☆映画人生に乾杯☆

~映画好きによる未完成映画ノート~
現在細々とリニューアル中!!

レッドクリフ 1&2

2009-04-15 | ●観て良かった
まずは一言。
『1でガッカリした人も2で挽回されるかも!』

1と2でこんなにクオリティーが違うのも珍しいくらい、2は迫力がありました。
ただし学芸会並のストーリー展開なので、三国志の壮大な物語は期待しない方がいいかな…w


Part1……三国志最大の激戦、『赤壁の戦い』に踏み込むまでのあらまし。三国志初心者なら観るべきですが、ある程度人物像を掴めている人はスルーしても良いでしょう。
必要のないエロチックシーンが意味不明。2への予告編です。

Part2……始まりに人物と勢力の説明をしてくれるので、1を観ていなくとも大体分かるようになっています。
何と言っても赤壁の戦いは凄かったです!CGも以前に比べ気にならないくらいクオリティー上がりました
個人的には孔明の10万本の矢の辺りがコミカルで好きでした。完全に死んでもおかしくない状況で、矢のほうが彼を避ける。今回の金城は何だか余りに神がかり的でしたネ-(笑)

後、小喬は必要ありませんでしたよね??やたら最後は『小喬が開戦を遅らせたから勝てた』というのをアピってましたが…。そんなのに引っ掛かる総大将いるかよwましてアノ曹操が?

そして小喬救出のシーン……
あれは酷い。世界中の笑い声が聞こえた気がした……
孫権の妹、尚香の友情物語にしても、びっくりする程お子様なもの。(但し尚香自体は結構いい役&女優でした)

監督の情熱は分かるけど、次回は人間ドラマをもっと描いて下さい。
ドンパチだけで内容なし!…は卒業しましょう。
しかし中国映画を初めてスクリーンで観た記念すべき映画となりました。

最新の画像もっと見る