☆映画人生に乾杯☆

~映画好きによる未完成映画ノート~
現在細々とリニューアル中!!

エイリアンvsプレデター

2006-10-25 | ●観て良かった
 クラス

2004年/アメリカ
監督:ポール・W.S. アンダーソン
脚本:ポール・W.S. アンダーソン
製作:ジョン・デイビス 、ゴードン キャロル 、デビッド ガイラー 、ウォルター・ヒル
出演者:サナ・レイサン 、ラウル・ボヴァ 、ランス・ヘンリクセン 、ユエン・ブレンナー


劇場で観れなかったのが残念。まさかこの2種族が出会うなんて!!しかも地球で!!何てロマンティック・・・♪
プレデターは古代、100年に一度「狩り」のために地球に来て、つでに人間達に建築技術を教えていた。だから古代文明はプレデターのおかげで出来たものだと…(この設定最高!)で、プレデターはエイリアンとの戦いに敗れると何もかもを破壊してしまうという困った習性があって…(負けた証拠は残せない!?)今回の戦いでプレデターが負けると人類があやうい。ドカーンとされちゃたまんないので人間はプレデターを応援。応援されたプレデター、まんざらでもない(笑)せっせと人間のために武器まで作ってエイリアンに立ち向かう。
「プレデター2」では、彼らが単なる虐殺趣味の宇宙人でないことが描かれてました。戦士色が濃い。「1」では半透明の虐殺マシーンだったけど。
そういえば今回ってプレデターは半透明になったっけ??ありゃ覚えてない。
とにかくこの映画は「エイリアン」と「プレデター」を知っていなきゃ話にならない。っていうか面白さが8割カットされちゃう。どっちもシリーズだけど、かなり面白いから未見なら是非そっちを先に観るべきだと思うな☆
そうそう、こんなに面白いのに一つ残念なことが。それは戦いのシーン。私はもっと全面戦争的な事をして欲しかったのだけど、今回は狩というイメージが強かった。見たいな~本気の戦いを。

さて、2007年には続編「ALIEN VS. PREDATOR: SURVIVAL OF THE FITTEST 」がやってくる見込み。とっても楽しみにしております♪♪




観たけど結末を忘れた方はコチラ(反転)→勝者プレデター!!でもエイリアンの女王との戦いで力尽きるプレデターの戦士。お迎えが来る。プレデターの親玉はレックスに近づく。レックスのほっぺにわれらの戦士の証が!!そうかコイツは仲間と一緒に戦ってくれたんだ!!ってことでレックスに武器を渡してからプレデターの遺体を回収してご帰還。
ところが!!死んだプレデターの体内にはエイリアンの女王が卵を産み付けていて…宇宙船のなかで誰知らずエイリアンの赤ちゃんが誕生してしまったところでジ・エンド

MAYOのコメント(反転)→生まれた~!!この辺の演出は憎いっ!モウ憎いっ!!!


最新の画像もっと見る