雑貨屋atticの屋根裏だより

慌しい日常にも ほっと一息つける時間を・・・

いちご大福。

2009-02-27 21:52:21 | handmade
急に思い立っていちご大福を作りました。
材料は いちご 白玉粉 砂糖 あんこ 水 片栗粉 以上。
ぎゅうひ(皮)材料をレンジで4分回してるうちに、いちごをあんこでくるんでどっちも出来たら、片栗粉を手につけながら皮にくるんであっという間にできあがり!

ちょっといびつになったけど。。。いいのです!ご愛嬌
出来立てを、パク~~っと食べたら、最高~~。

いちごの時期は、たまに無性に食べたくなって、突発的に作ります。


ところで。2~3日前に、こないだの岡山ちくちく日和でお話したMatildaさんのブログに、何気なく遊びに行ってビックリ!!!
いつの間にか我がatticに来てくださってるでは
ちらっとお店をしてることを言ったら、「絶対行きます~~!」と言ってくださり嬉しかったのに、ショップカードを持っていってなくて、しまったと思ってたのに、場所もちゃんとお知らせしていないところへこのフットワークの軽さ!
しかも、遠方からはるばる来てくださったのに、日曜日で。。。
Matildaさ~~ん。ゴメンナサイ
ウチ、水曜から土曜営業なのですよ・・・
ブログにコメント欄がなかったので、ここで書いてしまいました
Matildaさんは本当に素敵な子供服を作られるのですよ。
特に布のセレクトと色あわせが絶妙!
我が家の子達はもうサイズがないのが残念です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい!! (こめ)
2009-03-02 21:10:54
色んな果物が入った大福があるけど、やっぱり一番はいちご大福「「春が来たぁ」って感じま~す
返信する

コメントを投稿