雑貨屋atticの屋根裏だより

慌しい日常にも ほっと一息つける時間を・・・

一週間が過ぎて。

2009-03-01 23:36:07 | つぶやき
我が家に新しいワンちゃんが来て、一週間が経ちました。
名前も『シェイク』に決まりました。
シェルティーの「シェ」みるくの「く」それから子ども達希望の食べ物系の名前、全部が入ってシェイクです。

この頃は日に日に活発になって、表情も動きもどんどん変わってきました。
初日一歩も動こうとしなかったのが嘘みたいに、今はピョンピョンはねて寄ってくるし、よく吠えます。
庭くらいなら散歩紐つけて歩きます。遠出はまだ少し怖そうかな。

二女とおさんぽ。。。

シェイクが家に慣れてくる一方で、みるくらしき犬の目撃情報も入りました。
4~5日前です。
それから毎日、相方が連絡があった場所に捜しに行きましたがなかなか会えずにいた今日!その場所で白い犬が歩いてるのを発見!!
後姿はそっくり。でも正面は。。。違いました
残念


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (こめ)
2009-03-02 21:52:13
気になってました。慣れてきたんだね幸せわんこが増えて嬉しい「シェイク」」と「デューク」なんか響きが似てない?
返信する
Unknown (jun)
2009-03-02 23:57:08
似てますね
「デューク」の由来はなんでしたっけ?
このごろは名前呼ぶとちゃんと振り向くのでもう覚えたんだと思います。
活発になったのは嬉しいけれど、相方が長めの紐をつけているので、歩き回って、やっと出てきた花壇のチューリップの芽がやられているのが少し悲しいです
返信する
お答しま~す (こめ)
2009-03-04 16:19:57
ご質問のデュークの由来は、デューク更家さんからでは無く、ゴルゴ13の主人公でも無く、チケットセンターからでも無く、コーギの飼い方の本に出ていた名前の中から娘が選びました意味は貴族の位、称号の1つで日本では「公爵」に相当ですが・・・しばしば「りゅーくん」と間違われます飼い主のカツレツに問題
返信する

コメントを投稿