仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

エンディング中のハプニング~石井サロン★ザッキーおにいさんステージ

2013-10-02 23:54:08 | 日記

なんか 今朝の宇都宮、風つよかったな~台風
パラパラ雨もふってたしね?霧

 ◆『冒険!ぐるぐるトンカラリン』に使うミニ舞台がいつもよりちょっと大きい為か? ぷるんぷるん 自転車前かごで飛び跳ねž

また時折吹く突風で 何時間もかけてセットしたヘアースタイルもおじゃんにされ・・å

少々 気落ちしながらサロン入りしたザッキー・・◆


ところが そんなお天気の中、
サロンのお部屋はぎっしり親子さんがӤä

それを見た途端、

おにいさんスイッチ パッと入り^^:

表情まで変わったザッキ~おにいさん・・。

習慣とは ほんと恐ろしいものだޥ 

 

きょう ステージの最前列で待っててくれたのは

保育園の3歳児クラスさん。。20人くらい?&先生方♪

男性保育士さんもいらしたな

※ザッキ~が働いてる保育園もそうなんだけど

数年前に比べたら 男性保育士さんのポジション?

確率されてきたっていうか。。

どの園でも数人入ってて当たり前の時代になってきたよね?

同性として ザッキ~すっごく嬉しいOK

 

年長さんクラスの反応とはまた違うけどね^^?

この3歳児さんクラスのテンションも凄かったよ~双子座֥ϡ

ちょうどTV【おかあさんといっしょ】に出てる子供達と同じ年齢層ってこともあるのかな~

おにいさんワールドが彼らのニーズにピタッと入ったのか?

どのコーナーも 演じてる自分が何度も噴出しちゃうくらい。。

反応よくってϡȡʼ񤭡

 

特に子供たちが喜んでくれたのは

《苦労して作った甲斐あった^^:》

ぐるぐるトンカラリンのミニステージ

※今回は妖精にジャンプさせたい時は゛拍手のアクション”

止まらせたい時には゛ストップのポーズ”をみんなにやってもらうことにしたんだ 

 

おにいさんの説明をよ~くきいてた子どもたち、

妖精パトロール隊長のムーンくんをうま~くリードして

こおりモンスターに負けることなく 宝をGETさせたよ礭

おにいさんのポーズをよ~くみて

『スト~ッぷ』ってやってる子供たち、すっごく可愛かったな֥ϡ

 

ステージ中央~後部に座ってたサロンの子供たちも

ママといっしょに拍手したりストップのポーズしたり^^

グースカの食べ物クイズもすっごく楽しんでくれてたϡ

 

子ども達の反応があんまり良くって

スムーズにステージが進行したためか?

あっという間に終わりの時間になっちゃって^^。。

 

エンディングを迎えることとなったわけだけど。。

子ども達のテンションは ここでラストスパークしてしまい^^:

次のようなハプニングが・・

★エンディング『いっしょにあるこ♪』がかかる中
前列に並んだ園児さんにタッチしていったおにいさん。
列入って早々、おにいさんを見つめ
ず~っと手を握って離してくれない女の子がいて≪汗≫

引き離すなんて出来ないおにい、もう片方の手で彼女の隣に座ってた男の子にタッチしたら・・何とその子も女の子と同じように手、ギューして離してくれなくなって・・。
それでもエンディング、歌わなくちゃ~って二人の手を握ったままニコニコしてたら。。あれよあれよと10人くらいの園児さんのお手手があっちこっちとつかみ始めて≪汗≫

結局、真ん中~後ろに座ってるサロンの親子さんにはタッチできないまま 曲終っちゃっうという、

史上初のハプニングが起こったって訳 l=w=:l

 

こんなこと 8年もサロンステージやってきたけど初めての体験で

どうしようかと思ったんだけど・・

《ここで〆ちゃったら おにいさん自身心残りになりそ~だったので》

サロンの先生にお願いして同じ曲かけてもらい

中央~後部のサロンの子ども達に握手してったんだХХ

 

ほんま、子ども達の愛を感じた 一日でしたޥ 

PS

保育園の先生、

またまた子供たちをいっぱい興奮させちゃってごめんね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。