仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

【ザッキ~先生の夏休み絵日記2】旅の楽しみは意外なとこに?

2013-08-11 12:12:03 | 日記

8月7日14:30 とちぎ海浜自然の家到着

DSC04606-1.JPG

おお~Ӥä

なんつか・・

〇△宮殿のような?そんな豪華ささえ感じる外観!!

中の作りはというと・・

通路がいっぱいあって枝分かれしてるから・・

初めての人はちと迷うかも^^:

 

施設職員の方からオリエンテーションをうけ

そのあと生活館4Fの各部屋に移動した一行ޥ饽

荷物の整理やらシーツ敷きを子ども達とおこなった^^b

このシーツしき(および毛布等の正式畳み方)が小学生低学年には難しくてね。。

ほとんどが指導員が手伝わないとこなせない・・って感じで?

 

※思えば現代の子供達がパパママと泊まるホテルは

手取り足取りスタッフがこなしてくれてるのが当たり前で

客みずからベッドメイキングしたりするようなホテルなんか

いかないもんね~?

& ここのスタッフさん、けっこー細かかったから(笑)

朝とか チェックアウト前にスタッフ立会いによるルームチェックとかあってね。。

毛布一枚、教わったとおり(マニュアルどおり)畳んでなかったら やり直しさせられるんだ

ま、無料で泊まらせていただいてることだし 文句は言えないけどね^^:

あんまり客への指導が手厳しいと

も一回来ようかな・・って気にはなれなくなるんじゃないかな。。狼

 

なんだかんだでPM6:00の夕食タイムまでは

うちたちチームはプロレスやったり

館内探検したりして過ごし・・

ちょっと前に地下1階にある大食堂に移動å

 

おまちかね!

今回の旅の楽しみのひとつ

お食事バイキング

すきなものをすきなだけたべられる♪

これは大人でもテンションあがるもんね^^b

DSC04686-1.JPG

ザッキ~は

ダイエット中ゆえ野菜中心メニュー

んmm?フライドポテトは・・×な気がää

 

◆なにげにおいしかったのが画面左の方にある冬瓜♪

ひんやり冷たくって デザート感覚で食べれてしまった^^:

あと(ヨーグルト左斜め下にある)マーボーナスも

茄子やわらかめ&甘口でうまかった礭

 

ザッキーいわく

とちぎ海浜~のサービスで一番良かったのはこれ。。

食事がおいしかったことかな(笑)

 

たらふく食べた後は 夜の海探検!

ナイトハイク

 

これが

思いのほかコース長めで・・

ふだんあんま 山道とか砂浜歩かないザッキ~にはきつかったɤ

※『生きてる気がしな~い』って叫びながら

 べったりザッキ~にくっついてたG君の面倒もあったから・・尚更 体きつかったのかも(笑)

DSC04692-1.JPG

じつは

心霊写真てきなものも何枚か撮れて・・≪*Д*:≫

誰が言ったのか知らないけど

オレンジの手が誰とかの肩に乗ってるとか?

そういえば木と木の間から白い顔の男の人がのぞいてるとか・・

そんなこというもんだから 1年生こわがっちゃって・・。

後々 あやして寝かすの大変でした

 

********

ナイトハイクが終ったのが8時ちょっと前

9時でお風呂終っちゃうんで

4Fのお部屋着いたらすぐ支度して地下の大入浴場へå

 

お風呂場ついたら賑やかな男の子の声が聞こえてて・・

誰かな~?ってのぞいたら

K先生率いるわんぱく軍団たちが・・

あっらー 

ちょっと時間ずらして来たのに。。会っちゃった的なää

そんなご対面。。

 

ま、こうなったら

ドーンと入ってくしかないっしょ・・^^:

ということで

ロッカーで服脱いでたら

『あー とうとう ザッキ~の生〇〇がみられるぞ~』

って声の大きなYが

 

しってます?

子ども達の旅の楽しみ。。

実はこんなとこにもあったんです

 

ま、隠せば隠すほど 見たくなるのが子供の心理・・

 

『父ちゃんの見せてもらえばいいじゃん。。』

な~んて抵抗すると

『父ちゃんとは風呂入んないもん』とか言うしね。。

 

なんつか 小3くらいになってくると

自分の体と大人の体の違いに凄く興味持ち始めるというか。。

こういったのって 女性であるお母さんでは教えてあげれない部分でもあるんだよね

 

ふだん きびし~く自分達を指導してる゛ザッキ~先生”のシークレットな部分(笑)

子ども達にとっては尚更・・興味深かったようですää

 

ま。 パ~ッと見せちゃうことも出来たんですが。。

今後の楽しみがなくなっちゃうと なんなんなんで(笑)

今回は死守させていただきましたݤ

 

旅1日目にして

子ども達と これだけ濃厚な時間をおくったザッキ~先生・・

さて最終日の8月8日には いったい何があったのか?

続きは【ザッキ~先生の夏休み絵日記3】ХХ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。